21/Nov/sun

また前回の日記から1ヶ月も空いてしまった。

その間、前の仕事やめて新しい仕事しております。前の仕事に比べて格段と快適でやりやすい環境で、ストレスもなくなり体調不良気味だったのも改善してきました。でも、先週からしつこい風邪をひいていてまだ風邪薬に頼っています。

明日は来年日本を離れる友達と、最初で最後の旅行で広島に行く事にしました。原爆ドームと宮島がメインの旅です。明日お天気悪いっぽいですけどね、、、

ここ最近映画ばかりみています。
そういえば昨日みた中島哲也監督の「告白」はすごい映画でした。松たか子がすごいぞーって言われていたけど、わたしは木村佳乃がすごいと思いました。木村佳乃さん、ご結婚おめでとうございます!

いよいよIELTSのテストが近づいてきているのですが、ライティングが思うようにできなくて、日頃覚えてない(見ない)夢を何度も見る始末。必死こいてライティングやってる姿ばかりで、精神的に追いつめられています。受ける前からかなり自信なくてもう一度、大金払ってでも受けなきゃいけないのを覚悟している。人生でこんなに勉強したことないかも!

わたしは、こういうプレッシャーのなかでほんとうに弱くてちっぽけな人間だということに対面するのが苦痛。でも、受け入れるしかありません、これがわたしなのだから…