13/Jun/sun

こんにちはー。お元気ですか?ワールドカップも始まり、無職生活も3日で飽きました、わたしです。


南雲先生のパーティー「HARU緑寿★ROCK!」のお手伝いしました。
みなさんクリエイティブです。ガンガンです!いぇーい、ロックだぜー。という出囃子のあとに、カードをまき散らしながら入場する先生の後ろ姿を見送ったとき、南雲先生のROCKな魂を感じて、元気もらいました!!!


ウェルカムボード。デジハリ大学のゼミ生がつくりました。すごいです。

パリ在住、先生の教え子さんからのポストカード。鬼うまい!

先生の教え子さん手作りクッキー。さすが、色彩も綺麗!



先生、いつまでも元気でいてください。先生のおかげで、みんな頑張れてます。


ここ数日は読書ばかりしてました。VIVA★図書館!!!

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

デッドエンドの思い出

デッドエンドの思い出

大好きな心の師匠!よしもとばななさん!!!
TSUGUMIがいまのところ一番好きかも。デッドエンドの〜では「あったかくなんかない」に(明るい)衝撃を受けた。読みおわった瞬間、「えっ?」って終わったことが信じられない(信じたくない)不思議な文。っつーかこういう生死からダイナミックな「生」が読ませてもらえるのは、世界でばななさんしか居ないです。(と思います)


春樹さんの凄さがひしひしと伝わってくる本。たぶん、この本読んでショックを受ける人が多いと思います。春樹さんのあまりにも、自由でオリジナルな発想にという意味で。
これからも春樹さんにはいろんな概念をぶっこわし続けて欲しいですね。「1Q84」は、今二度目を読む準備してます。
これから時間あるうちに彼の書いた翻訳も、どんどん読みたいと思ってます〜。




さーて、水曜日のイギリス行きまであと少しです。なーんにも準備しておりません。
明日から焦るでしょう。ええ、焦りますとも。

ロンドンの滞在が実質二日間だけですが、もう少し滞在したいな〜。
行きたいところピックアップしてたら、絶対的に日数が足りない。


むこうから日記アップ?え???
、、、しますとも!!