31/May/mon

月末の!しかも!げつようび!!!に退職しました。
いろんなことを教えられた2年と11ヶ月でした。ただただ感謝です。

送別会をやってもらったのですが、送別会をやってもらっても別れという気持ちにならなかった。なぜだろう、、、でも同僚がくれたメールの返信してるときに号泣した。寂しさじゃなくて、いままで一緒に過ごして来て、存在がこころにある人だったのでわたしなりの愛着の気持ち。別れじゃないから。

わたしは、居ても居なかった。こころが一緒になれなかった。だから辞めた。だから寂しくないし、必然だったように思う。今まで働いた会社、ぜんぶ(とも言えないけど)そうでした。

わたしはファッションを愛しているし、ファッションしかできないと思っていたのでわたしなりのやる気を持って望んだ会社だったし、もっともっと仕事させてもらいたかったし、もっともっと責任を持たせてもらいたかった。
理解してもらおうとがんばった時期もあったけど、どうせ分かってもらえないとどこかで諦めていたし、なにをやっても理解してもらえなくて、理解してもらおうと努力できなかった。

分かってもらいたいのに、分かってもらえないのは、分かってもらおうとする働きかけが全然足りなかったんだろうし、分かってもらいたかったのかどうかさえもわからない。たぶん、分かってもらいたくなかったんだと思う。

どこか、「他人ごと」のように思える居場所。もうそういう居場所には戻れないし、居場所は自分で作って行かなきゃいけないな、と本当に思う。さーて、次はどこでなにしようかしら。。。ワクワク。

本当の意味でのスタート地点に立った。これからが、自分の人生だと改めて思う。





今更ですが、(500)日のサマーのサントラがすごく素敵です。
iPhoneで聞くときのサムネイルも可愛い。

500 Days of Summer

500 Days of Summer


実をいうとこのなかの10曲目のMushaboomという曲がここ数ヶ月あたまの中でぐるぐる流れてました。だからぽちった。