8/May/sat

ここのところ(というかいつもだけど)いろいろ考えることが多い。これからのことを見据えたからこそ、決めていることもある。




ここ最近の思い




・高校1年のときに好きだった同級生(超絶美形)の男の子とお好み焼きやさんを経営したいと思っていた

・マニラで日本人が射殺されたという事件を目にすると、わたしがマニラに宿泊したときのことを思い出す。ホテルの守衛はとても役にたちそうにもない貧弱な青年だったこととか、その青年が誕生日なのでキスしてくれといったこととか、昼明るいうちに買い出しに行かなければ夜の外出が怖いだろうと出かけた道で見た物乞いとかインチキ露店、クラクション鳴らしながら近づいてくるタクシーの運転手とか空の色とか廃墟、、、を思い出す。もうマニラには行きたくない。

・今日の天気はアッパーウェストサイドのグッゲンハイム近くの空気を思い出す。美術館では写真を撮ってはいけないことをすっかり忘れていた(だいたいのところが撮影禁止ではないから)

・ここ最近米食から小麦系にシフトしつつあるが、本来は米がだいすきだ。田舎からお米送ってもらおう。

・人と人のつながりとか、人への感謝を忘れがちになるけど、絶対に人に対して誠実で素直にいたい

・やれなかったこととかできなかったよりも、できたこととか得られたこととか考えるべき課題を考えたい。それが未来に繋がるから。

・香港のpasmo的なカードは「オクトパスカード」といい、イギリスの「オイスターカード」にかけているんだろうか

iPad発売。ソフトバンクモバイルから発売、、、

・6月の休暇を短縮するように上司から言われた。納得ができる説明をして欲しかった。考えてみると答えた。

・いよいよ変化、改革のタイミングか!?

・今年結婚するカップルがまわりに二組。会社関係では4組。いずれも美しいカップルでうれしい。おめでたいことがあると、いいオーラを浴びているいい気分になる。楽しみ。

・イギリス行きを前にポンドの換金をしようと思っているが、いつのタイミングがいいんだろうか。ちなみに今は147円。