9/Apr/fri

また悲しいニュースが飛びこんで参りました。マルコムマクラーレンがガンで死去。最期は彼女と息子(ヴィヴィアンと彼の子)に看取られスイスで迎えたようです。64歳。

彼の偉大なる仕事にあこがれ続けて業界に入りました。彼こそがセンセーションでした。
また彼は、彼の存在、発言、すべてがニュースになる数少ない人でした。彼がいなかったらというか彼の仕事に触れなかったら、わたしはきっと違う人生を歩んでいたに違いありません。

初渡英したとき彼のアシスタントだったカップルの家に遊びに行った事があって、噂なんかも聞いたりしたりその頃彼は自分自身のデザインした服を売ったりしていて日本の代理店と細々やっていた頃でした。そのうち服のほうもその代理店の閉店とともに終わったようでしたが、その頃買った服まだ持ってます。絶対に捨てられません。


ご冥福をお祈りいたします。Farewell Malcolm...


"TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE"




ベストカップルの貴重なショット。この写真大好きです。