22/Mar/mon

大阪から戻ってまいりました。3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。


靴はセールで買った(破格!)ジルサンダー。みんなに褒められて嬉しかった。
やはり良い靴を履くと気持ちも引き締まるし、苦痛もさほどでもなく、さらりと大人カジュアルを演出w
テーパードされたクロップドもOLを意識したものの、「全然違いますよ」と全否定された。


大阪出張は農林会館というところで仕事しました。ここの建物が好きでしょうがないです。
おしゃれなお店や美容室がある、大阪のお洒落スポット。


サイドからみたら煙突が。なんだろうこれ。

3階には、セーフティーボックス!なんだろうこれ。



やっぱり大阪は食べ物が美味しい!!!ホテルの朝食から、お弁当(500〜700円!!!)、レストランにいたるまで、いつも満足です。守衛さんの「気をつけてかえりや〜」のひとことや、食事のあとの「おおきに〜」という言葉にいちいち感動する。

東京ではコンサバで機械的なサービス。ゼロスマイル。早く帰れといわんばかりの接客、はらわたも煮えるところがよーくある。

大阪の人はシャイだけど(特に年配層)でも仕事やサービスにプライドを持ってる職人気質の人が多い。
ときどき来るから感じるのかもしれないけど、あったかい心でおもてなしされると嬉しいんだよな〜。


わたしのうどん案内人はAllaboutのうどんライター様!
紹介されてるきつねうどん発祥の店にいってきた。


「おじやうどん」という名物を頼んでいる人が多かった。
次はおじやうどんを食べたいと思う。


___


帰って来て3連休初日は教習所。最終日も教習所。
この日で後半の学科はもう終わりました。そう!これからは乗るだけです。平日も朝と昼をガンガン乗って早く免許とりたい!!!
今日は初路上運転。ドキドキしたけど、スピード出し過ぎて怒られたけど、楽しかった。

あの、デカイ赤いやつ。



日曜日は鶴見にお住まいのお友達宅でホームパーティーにお呼ばれ。素敵なご夫婦です。
念願の結婚式のビデオを見せてもらったり、wiiアバター作ったりして楽しかった。
なにからなにまで美味しくて、もう彼女を嫁にもらいたい!!!!(もらわれてた…)
来年にはみんなが結婚して、子供もいて、、、というほとんど妄想の話と美味しいご飯でおなかいっぱーい!
携帯忘れたので写真撮れなかったのが残念。
絶品だったのがABCのサンバルソース、蔵王クリームチーズ、仙台の牛タン。お取り寄せ食材のプロ!!!
(Kさん、写真+情報アップ、おねがいしますね〜☆)




引っ越し準備が着々と淡々と進んでいます。部屋が破壊的に散らかっていて、ゴミの山が台所に散乱し気が狂いそうですが、新居に越したらがんばってきれいにしたいです。(と、モチベーションだけは十分に)


___


秋冬コレクション情報が続々と入るなか、毎日チェックしています。
なんかあーんまり目立った提案がなく、どこもぱっとしないのですが、トラッドとかクラシックな感じは嫌いじゃないです。


やっぱり、シャネルのコレクションが面白い。ファー!ファー!ファーーーーーー!!!エスキモーです。


ウンガロのポイントカラーづかいは参考にしたいです。カラーと柄と丈のバランスは絶妙としかいいようがありません。


マックイーンのラストコレクション。まさに彼の仕事の集大成。