19/Jun/fri

朝八時起きる。

近所のベーカリーでベーグルwithクリームチーズのニューヨーカーブレックファースト

10時〜ソーホーあたりをうろうろ
アメリカンアパレルで欲しかったちょうちんパンツとまだ東京で見たことないストライプのスカートを買った。またアメアパかよ?って思うでしょうが、こっちで買った方が安いのでいい機会だし買いたい!!

SOHOはショッピングにはとてもいいロケーションです。ブランドショップがひしめきあってる。あと、インテリア、デザイングッズストアが目白押し。観光客には大変ありがたいあぽーすとあもあります。あたらしいあいふぉーんを求めて、レジが混雑してました。


EastVillageにあるサンライズマートでかつ丼ランチ。
日本食、食材が買えるとてもいいお店。お弁当はいちいちでかい!味はかなり忠実な和食。とんかつは肉なのかなんなのか味が薄タンパクだった。8.50usd
ここは現地にいる日本の人にとってはうれしいお店だろうなぁ。繁盛してましたよ、ここ。


夜ご飯はめちゃおいしいけど、値段が全くかわいくないブラジリアンレストランでステーキやらミートを堪能した。これぞまさしくアメリカンスタイル。
写真を撮り忘れたので激後悔してる、、、ばかばか!!!

3ブロック歩けばセントラルパーク。夜酔っぱらってぐるり歩いてみた。
セントラルパークからみる夜景はとてもいい感じで好きです。




今日のお店


Barnes&Noble


86thの駅のすぐそばにある本屋さんのカフェスペースでライム+オレンジドリンクを飲みつつ、本を読みつつ待ち合わせ。ここ、めちゃ楽しいです。待ち合わせには最適なスポットです。

隣にはH&Mがある。
たぶんだけど、女性が買い物してる間に男性や子供が時間をつぶせる空間になっているように見えた。繁盛してましたねー。