4/Jun/thu

なんか、めちゃやることいっぱいあった木曜日。

明日は朝早いし、一日たちっぱなしだし(ぐーーーーん!ではないw)夜元同僚と飲み会だし、あー!!!!っ

最近、うちのMacちゃんがちょうご機嫌ななめでフリーズとか音楽聴けないしで、ついにOSXをダウンロードしなおした。こころなしか、スイスイと働いてくれてる。
うん、たまにはメンテナンスも必要だよな。

今日母親に送ったカゴバックが届いたらしく、お礼の電話。
母親が何を言っているか分からないところは、わたしの主語のない会話そっくりで、いつも話すと気をつけなければいけないと反面教師だったりもする。同級生から新型インフルエンザや山口の狭い世間話をつらつらとひとりで話し、じゃーね、と電話を彼女から切った。すごい人だ。彼女の母親(わたしの祖母)も健在で、彼女も同じような感じ。うちの家系の女性は、基本自分勝手。家系って怖いよな。


今日は一日裸眼で疲れたし、明日も裸眼決定。まぁ裸眼でも生活できるわけですけどね、、、


よるご飯は、トマトカレーうどんを作った。めちゃおいしかった。ハラペーニョととまとですっきり、夏のメニュー。食べ終わったあと、身体悪いんじゃん?ってぐらい汗かいてた。ちょっと引くぐらい。

し、しまった!!!また写真撮り忘れた!







今日のレシピ(おぼえがき)




ボンカレー(もらいもの)
だししょうゆ(おおさじ3杯ぐらい)
たまねぎ1/4
トマト小2個
豚肉こまぎれ(またはバラ肉?100gぐらい)
うどん
水 カップ3/4程度(てきとーっすよ、そんなもんは)
みりん しょうしょう
ハラペーニョまたはハラペーニョソース
塩、こしょう



1)うどんをゆでながら同時進行(シンゴーシンゴー)

2)豚肉を塩こしょうで炒める

3)タマネギとトマト、はらぺーにょさんを入れ、さらに炒める。くぅーっ!

4)タマネギがすこし透明になってきたぐらいで

5)だししょうゆとみりんをぶっかけて、このまま食べたいと思うほどに火をまわしながら、、、

6)ぼんかれーーーーーーーーーっ!!!とか言いながらカレー投入!

7)お水を入れて、少しぐつぐついいやがるまで待つこと数分

8)うどんをぶっこみ(の拓)なじませること数分



最後にちょっと味をととのえ、できあがりーーーーっ!!!