26/May/tue

どうも〜。わたしです!いいお天気でしたね。


ってことで今日も定時退社したわたしです!!!
どうしても観たかった映画「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。

う〜ん。エンディングとかいろいろとつっこみたくなることが多かったんだけど、たぶんエンドロールが一番良かったし、エンドロールが撮りたかったのではないかとさえ思わせたのは凄いことだと思う。でも、取り調べ室で進む演出がとても安っぽく見えた。いろんな意味で。たぶん期待しすぎただけですけど!!!


今日クレームの電話を受けたが、電話を切るときにかけてきてる人もわたしも笑って電話を切ることができた。気分がよかった。お客様も同じ様に気分が良かったと思う。これって理想的だよな、と思った。自分のこと、今日ばかりはプロだと思った。えへ。話していると最後は「あんだテメーよぉ」が「ありがとう」に変わります。


いやね、このコツというのを考えたんです。とにかく、言いたい事を全て言ってもらって、不愉快な気持ちになったことに理解できることを伝え、最終的な要望(何を得たいか)をお客様自身が選んでいただけるように話を導くと、最後はほとんどの方が感謝してくださいます。今日電話を受けたお客様はスタッフの対応が悪かったことにご立腹でしたが、最終的には商品を購入したかったのです。商品を準備し、購入できるようにしますとあたり前の対応をすることを伝えたら最終的にはハッピーに電話を切っていただけました。

これは自分が腹が立ったときにどうしてもらいたいかを考えて得たコツです。そうです、自分がどうして欲しいか、にヒントが全てあるんですよね。







今日のランチ





J.S.BURGERS CAFE 青山店


お昼に食べたハンバーガーはいい感じでした




わたしのヘアスタイルもいい感じです