14/May/thu

おおくぼ、リトルコリアにて本格焼肉+マッコリ。

このお店で働くワーホリ韓国男子、男らしく大変魅力的でびっくりした。
見返りを期待しない、媚びない世話の焼き加減なんか最高で絶妙である。全力で女を守る能力を本能で持ってるというか。目標とかビジョンのためにがんばってるところも、とても好感が持てた。

韓国の家族関係を聞くと、古きよき時代の日本(わたしなんかの世代でさえ、もう想像上でしかないけど)を思いおこさせる。男性が女性を守るのは当たり前だろう的な役割があるっつーの?ひとむかし前のニッポン男児もこんなだっただろうと思った。


やはり、豊かさを追求しつづけた結果だろうけどね、目標を持ちづらいところとかね。成功が成功じゃなくしてるよね。








今日の気づき





素足で短パンはまだ寒かった(GWボケ)