29/Apr/wed

曇り空。雨も降ったり止んだりの天気。どうしようと思いながら、道を歩いた。



  • 朝ご飯


地元っぽい料理のお店。
昨晩歩いて気になるとこだったので来てみた。ワンプレートでご飯のもの。豚か鳥か魚を選べました。
鳥を選んでみました。チキンは美味しかったですが、ほぼ骨でした。一応トロピカーナのオレンジの瓶ジュースを頼むと甘い水で、びっくりしました。

夜、ケースには魚などが並ぶ。

かぼすっぽいものと鷹の爪が出される。なんだろうな、これ。

量が少ない。150PHPぐらいだった気がする。

ここの飼い猫か、かわいいちいさな猫がなにかくれるのを足下で待ってます


  • 午後はタリパパ見学、ビーチで読書


タリパパと呼ばれるマーケットを見てあるいた。マンゴー5つ、85PHP(170円ぐらい)で買った。安いしめちゃおいしい!!




雨が降ったり止んだりするビーチに出た。海で泳ぐのが嫌いなので、読書をした。
でも、水着着用www


エステやスパ、マッサージができる場所を調べながら歩いたりした。
値段、ものすごい安いです。


この旅行で読んだ本
これ、今読んだからこそあまり衝撃(ダメージ)ないけど、10代だったら理解できなかっただろうし、20代だったらかなりダメージ受けてただろうな、っていう本だった。映画化されるんですね。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)


  • ランチ

ファーストフードチェーン店らしき店でグリルチキン(まるごと一羽w)とご飯を食べた。チキンは美味しかった。
甘い茶色いソースが一緒に出て来た。写真忘れました。割り勘で200PHPぐらい。

店内は観光客と地元の人でめちゃ混雑していた。

脂のにおいがデンジャラスなお店です。


  • 夜はバイキング

雨が降ったり止んだりしたが、いたるところでバイキングをやっていたので、せっかくだし行ってみることにした。
Le Soleil de Boracayという素敵なホテルのバイキング。ステーション2のにぎわった場所にあります。値段は850PHP(これは高いよな〜、、、)内容は、、、野菜が新鮮でした!ただそれだけ!!あ、あとネスレのアイスティー(激アマ)がフリーで飲み放題でした。






今日のおさらい



ステーション2周辺が一番人が多いし、バーもたくさんある
ホワイトビーチ沿いに宿泊すると、イベントなどで音楽がガンガンかかっていてうるさいから眠れないかも!?
だいたいのところがビーチにも席があるので、海を眺めながら食事ができる
マッサージは足だけ、全身、指圧、スウィーディッシュ、タイ、韓国など、、、たくさん種類も値段も選べる
ショッピングモール、タリパパは食料品もあり、種類も豊富で安い