27/Apr/mon

今まさにリムジンバスに乗って成田空港にむかってます!

来週の日曜日まで、フィリピンのボラカイ島に行ってまいります。

向こうから更新できたらしますね☆


エスティンでリムジンバス待ち

高速を爆走中

ガラガラの北ウイング

自動チェックイン待ち

プリーツプリーツ絶賛発売

無印!!ラーメンとかおせんべい買った


成田空港の雷でかなり遅れたけどマニラには予定の五分遅れで到着!

入国手続きはかなり待ったが何も聞かれずあっけなく終了。一度外に出てホテルを探そうと思い、ツーリストカウンターで可愛らしいお嬢さんたちに泊まる場所を聞いたところ、空港のなかに格安の宿泊施設があるという情報を教えてもらい、早速行ってみました。警官が「DAY ROOM」という施設だと教えてくれました。いろんな人に場所を聞きましたが、知らないと言われたり、無視されたり、適当に指さされて分からず困りました。DAY ROOMは入国審査カウンターのすぐそばにありました!空港で働く人も知らない人がいるぐらい、マイナーな施設なのでしょうか。

四畳半ぐらいのきれいな部屋。共同のトイレ、シャワーつき。約900PHP、または17.8米ドル!!!たまたま18ドル持っていたのでそれで払いました。これもなにかの宿命に感じた。


安全できれいで安いなんて最高っすね。
しかし難点がある。かなり、かなーり寒い!!!
セントラルヒーティングシステムだから個室のエアコンじゃない。。。寒くて目が冴えて持ってきた服全部着てちょっとだけ寝ましたが、ほとんど寝れませんでした、、、





今日のおぼえがき




深夜到着便のとき便利なマニラ空港のデイルーム