21/Mar/sat

なかび。さんれんきゅうなかび。


6時から一時間おきに目が覚めて、ベッドから出たのが11時、、、
今日は快晴だったのでどこかに出掛けたいと思っていたので、バスで広尾まで。

山本現代に行って来た。お恥ずかしながら、神楽坂より移転後はじめて行ってきました、、、
このビルには4月にナンヅカアンダーグラウンドが越してきて、ギャラリーコンプレックスビルとしてオープンするそうです!!高橋コレクションは日比谷へ移転するらしいです。またまた面白いことになりそうですね。
4月は小谷元彦SP4が!!!!行くっしょ!!!



広尾をぶらり歩き、あんまり楽しくないので恵比寿方面へ向かう。
途中で小腹がすいたので、かつてよくデートしたマルガメ製麺所でビール+きつねうどん。



残念なことに味が落ちているように思いました、、、


気をとりなおし、ナディフへ。
南米っぽいコラージュ+アールデコみたいなやつを見ました。最近自分のなかでアールデコが熱い!とか思ってたところだったので、偶然でびっくりした。
本屋で見つけたすごい女体を書く画家の名前をメモってなかったので、今ものすごい後悔しています。明日もう一度行くかな。


調子に乗ったわたしは、その足で恵比寿ガーデンプレイスへ。
恵比寿三越のデパ地下でワインやビールの試飲でほろ酔い。上機嫌になったわたしは映画をみてきました。

ゼラチンシルバーラブ

繰上和美さんが監督した作品だということで、気になってた作品だった。
やはりレイアウトや色づかいは完璧に写真の方ですね。ところどころものすごいいい写真でドキッとしました。




今日のすごい!一杯



COEDO(こえど)ビール




iTQi(International Taste & Quality Institute)ミシュランの三ツ星クラスのシェフ・ソムリエたちが、味の評価をくだすヨーロッパの食品品評会(※サイトより引用)で受賞した埼玉県川越のビール。日本のビールはKIRINとこのCOEDOビールしか受賞していません。


パッケージもボトルもサイトもおしゃれ!


気になるお味は、、、

白は無ろ過ビール。バナナの香りがほんのり、フルーティー
赤はさつまいもを使った紅いきれいな色で、後味はさつまいもの皮のようなビターで独特な味。
青はすっきり、食事のときに飲むのにいいさっぱり、きりっとした味わい。

おいしかったですよ〜!
特別な日のギフトに!!!これはもらったら嬉しいですね。ショッピングサイトでも買えます。





明日は映画「兄兄兄妹」を観にいきます!村松正浩監督の最新作品です。
舞台挨拶もあるとか。楽しみです。