25/Feb/wed

えー!まだ水曜?金曜であって欲しかった(でも全然仕事終わんないけど)

極力静かに焦って表に出さないつもりが、一部の人にはバレバレでわたしへの負荷が一気にかかっていることが明らかだということで、お菓子もらったり、なにか出来ることあったら手伝えるから言ってね、とか言われたりして泣きそうになった。

今日今まで言わなかった、言いたくなかったことを我慢できずに放出してしまったため、自分のキャパがいかに狭いかってことをこういう行動をした後で知らされる。はぁ〜。。。

こういうとき、「自分だけが」「わたしばっかり」とかこういう考えがどうしても出てしまう。荷をおろしたいがあまり、ババーッとぶちまけたりする。これはとても子供っぽい行為で、ときどきやってしまう甘えの行為。これはよくないです。なおしたい。いろんな意味でフレキシブルではない自分と、どういったことでそうなるのかを知り、向き合ってくしかない。自分とのつきあいがある意味一番面倒くさいです。人なら許せるし、XXなんだなぁ〜で終わらせられる。でもことの対象が自分の場合はそう簡単にはいかない。死ぬまで向き合うのは自分自身だから。


仕事のスタンスというより、人となりの部分で前向きな(その人に対して変化を望むがゆえの)アドバイスを言えるか言えないか、またその人が聞きたくないことを言わせるか言わせないか、ということについて同僚と延々話した。とても難しいテーマですね。

わたしはなんでも「言いたい」から「言っちゃう」タイプだし、感情で「言っちゃって」から困ることも多々ある。あと、思ってることが隠せないし隠してることで気持ち悪くなるから基本困ってることは話すというか、解決策を相談するようにしてるけど、ときどき、それが「なんでもズバズバ言う人は怖い」とか「聞きたくない」「知りたくなかった」「めんどくさい」っていう人もいるから、その人が基本どうしたいかを探りますが、どうやっても伝わらない人とか、分からない人がいる。基本、人に伝えることをあきらめたくないけど、伝わらないことも往々にして起こるのであきらめたりもします。そういうあきらめるタイミングは、もしかして人よりも早いかもしれません。






今日のうれしかったひとこと




「じゃぁ今度一緒に行こうよ!!」



おいしいお店、行った事あるお店、楽し話題をひとしきり話したランチタイム。社交辞令じゃない言葉。
彼女とはいいチーム組めそうです。ちょっと気分屋だけどねw





女性との関係を築くとき、最高の友になれることはまず望まない。
でも、女性と最高の関係が築けたら、男性との関係とは違ったいい刺激をもらえるので非常に興奮します。

わたしは自分の目でみて、自分の足でいろいろ歩いて感じたことを自分の言葉で話せる女性が好きです。見られたい自分も持ちつつ、自分を知ってる人は性別問わずすごく魅力的ですねー。

男性の好みってどうだろ、、、無邪気な大人にグッとくるなぁ。






そういえば、、、
ゆらゆら帝国4月2526日、日比谷野音のチケット抽選当たりました!!!!イェス!!!!