26/Feb/thu

もくようだったんだね〜!!!帰りにご飯食べて帰った。かつ煮なんか食べちゃった。うわっぷっぷ。


母が送ってくれた荷物をやっと受け取った。開けてみたら、味噌やおだしじょうゆ、しそわかめ、わかめとめかぶスープ、鳥取のお茶、に紛れてなぜか丑の開運飴(丑の絵の金太郎あめ)とこんぺいとうが入ってた、、、うちの母はとても天然で楽しい人。な、なぜにこんぺいとう?仕事の疲れがふっとぶぐらいに、こんぺいとうで大爆笑した。


お母さん、ありがとう!!!!






今日のこれ



山口県の味、萩 井上の「しそわかめ」


吉田松陰先生も好んでよく召し上がったというしそわかめ。
山口県の人は食べた事ない人いません(たぶん)。わたしはこのしそわかめがたまらなく好きで、冷蔵庫に常に入ってます。ここ数年、ゆず胡椒としそわかめは冷蔵庫に必ず常備してます。