23/Feb/mon

げ、げ、げつようなのに!!!今帰った、22:48!!!ああ、あ、あしたからのこと考えたら怖い。。。


仕事のやり方ってだいぶ人間性が分かるよな〜。もうやけくそだし、意地になってる。今、シーズンの狭間だし展示会だしでてんやわんや。やるしかないし、チームとしてまだ数日しかたってないからまだ協力体制が出来てないし、まだまだ不慣れなところが多い。

今日2つのチームのどっちかの仕事をするかを決めて欲しいって言われた。(わたしがどっちか、って選べる問題じゃないよぉw)兼任するように人事体制を言い渡されてるので、個人の立場じゃ決められないよぉ〜、ってことは言えないけど、課長含め後日決めましょうということになった。

人に対してこれって悪い、これはいいだろう、これはだめだろうと想像や妄想に頼り、確認しないでなにかをやることは、ある意味自分勝手だと思う。たとえそれが気を遣った行為だったとしても。わたしはそこで言う「気遣い」がものすごく苦手なので、きっちりと、かつ、うざいぐらいに確認しながら、自分も関係する人も納得して、なおかつお互いにやってる仕事を確認しながらじゃないと進められない。(これは、なにかがあったときにすぐにヘルプが頼めるようにするための作戦でもある。あわせて、逆にヘルプすることやトラブル回避のためでもある)たぶん、人によってはわたしの仕事のやり方がうざいと思う人がいるかもしれない。あは。

とくに仕事で「だろう」「のはず」「たぶん」「あとでやればいいや」ということを個人がそれぞれにやられると、チームが機能しないし、あとで誰かがその行為が招いたであろう後片付けをしなければいけないことになり、とても非効率なことを招く。そして、こういう流れを意識した仕事をやらない人がいることでチームがチームとして動かなくなる。うちの会社はこういう人が多い。





今日のおいしい




[rakuten:esports:10161187:detail]



スーパーでフレーバーティーが買えるの!?
おいしいはずがないと騙されるつもりで買ったらそこそこおいしい。