17/Feb/tue

もうわたしのなかで木曜日?とかいう気分の火曜日が終わる。

毎日遅くに簡単に済ませるだけの食事をしている。食べる楽しみがないことは味気ないしつまらない。こんな日が続くと、人といられる時間がどれだけ自分にとって大事で、その時間に支えられてて、モチベーションになってるかが分かる。こんな平日を毎日過ごすならば、せめて金曜の夜か週末だけはおしゃれして出掛けたいものですなぁ。

今週金曜は青山LOOPで知人がDJをするとメールをいただいているので、ZzZさんあたりが行くなら行ってみようかなー。KくんのDJで踊りたいわ、久しぶりに。誰か行きたい人いますか?

青山LOOP


大人は知らない夜遊びの機会を貪欲に探し、かつ思い切り楽しむ。わたしが20歳ごろ出会った大人たちは思い切り遊んでたし輝いてた。でも、みんなそれぞれの立場や大きな責任を抱えてる人たちばかりだった。痛みもありつつ、自分の手でしっかりつかんできた”なにか”を持った大人たちはそれぞれかっこいい。そういう人たちの人生を見れて、わたしはいろいろ教わったし、(総体的にみて駄目な大人のが多かったけどねw)そこから得たことも多かった。昔はそのことに気がついていなかったけど、わたしがいた環境はものすごく恵まれていたなーと改めて思う。ありがたいなぁ。

いろんな人に会って、いろんなことを経て、知らない人との出会いや時間を大切に思えるようになった。行った事ないところ、行って見たい場所がたくさんあり過ぎてどうしたらいいのかしら!!!

20代の頃は煩わしいと思っていたことを、今思い切り楽しめる変化を楽しめている。そうやって、重たい鎧を脱いでフットワークが軽くなっていくことこそ、大人の階段をのぼってくことのつらさから得られる恵みだったりする。あとは本音を語れる友達が少なくとも居れば無敵です!!!


お金がないと楽しめないという幻想にとりつかれて辛かった時期もあった。でも、自由につかえるお金がちょっとだけあることで心に少しずつゆとりができてきた。お金がない辛さは痛いし、ダメージがデカい。すさんでくるし、自分のことで精一杯なので人に優しくなんてできなくなる。

最低限の暮らしにかかるお金を知れば、方法をつかんでいくしかなくなる。

もしお金を稼ぐための時間がかかってしまうようなら、限られた時間を有効につかおうと努力しなきゃだし、知恵もつかおうとする。そうやってお金との付き合いも変化してくる。そうすることでお金がどうやって、どのぐらい必要なのか、をマネージできるようになれば、みんなつまらないことでうだうだする暇なんてなくなるはずですけどね〜。それか、うだうだしっぱなしとかねw


最近、わたしお金の仕組みをちょっとずつ勉強しています。まだまだ駄目なんですけど、、、貯金下手なわたくしですけど、、、orz





今日のデスク




わたしの会社のデスクのうえ
定期的に変化させたいな