3/Feb/tue

it feels like a Friday...え、まだ火曜???


うちもうきんようかと思ったっちゃ、、、ちなみに帰ったの22時45分。

もうたまらず今日は朝からレメディー摂取。レスキューレメディーでいまのところ問題なし。疲れ+ストレス緩和。集中してただなにも考えない物量をこなせた。雑念は取り払った。


お昼は和牛とか自慢の鉄板焼き屋さんのランチへ行った。
ただまぶしいだけの店内にたくさんの店員。恐ろしくバブリーな内装の有線オールディーズチャンネルの店内。味のうすい品のある味付けと量、そしてバカ高い器に盛りつけられてた。サラダ、スープ、肉料理(ハンバーグ150g)+ドリンクで1,300円。バカな舌を疑われることを恐れるあまり、塩が頼めなかったわたしたち。黒こしょうでやり過ごす。スープだけがものすごく美味しかった。ご飯大盛りでもちょっともの足りないかもな−。肉と肉おかわりー!!

心がいやしいのか、ご飯食べたあとデリバリー中華のメニューをお口ぽかーんと開けて眺めてたところをハッと我にかえった。食べることしか考えてません。はいそうですが、それがなにか?

きょうは節分だったんですね。鬼よ来い!怖くなんかないやい!!
もし鬼がいたら友達になりたい。友達になって自慢したい。鬼の顔とか笑いたい。鬼と鬼ごっこしたい。鬼と手つないだり野球とかして遊んでみたい。

鬼がいたら面白いなーとか思って外を見たけど、鬼は内にいるらしく外にはいなかった。そんな火曜日が終わる。







今日のレコメンド





AVEDA "be curly" Curl ENHANCER
パーマ用ヘアトリートメント/スタイリングローション





使い始めて2週間ぐらい経ったのですが、あらためてこれはおすすめのスタイリングローションです!!!
飽きやすい性格なので、いつまでパーマヘアか正直分からないですが、200mlという量もうれしい。

いま、きつめ大きめロットのパーマかけてますが、カールのモチがいいのと髪のつやがナチュラルに出るところはすごく気に行ってます。トリートメント成分は思ったよりもよかった。今までヘアスタイリング材って嫌いだったけど、パーマはワックスとかムースとか使わないとカールが伸びる。でも、どれもこれも安い香りでベタベタするのがとても嫌いでした。

AVEDA製品のいいところは、天然成分が原料なので肌にも負担がかからないのと、香料がオーガニックなどのエッセンシャルオイルなので、いい香り、なおかつ、香水と喧嘩しない程度のナチュラルな香りなのが気に入ってます。

思えば香水をつかうようになって、ヘア,ボディケア、洗剤、柔軟剤など全般、においのきついものを選ばなくなりました。

世の女性はシャンプーや柔軟剤とかの香りが好きな人多いですけど、あれって混ざると微妙な香りになりませんか?好きな香りに包まれたいのはわたしも同じ気持ちだけど、ダウニーとシャンプーと、ハンドクリーム?ボディーソープ?とかが混ざった、意味不明な甘い香りの人いたりしませんか?どれかの香りだけにしませんか!!!