2/Feb/mon

え、まだ月曜日?ってぐらいぐったりです。帰ったの22:30!!!
さっき恵方巻きを食べました。明日は節分ですね。

だれかに会って話しながらゆーっくりご飯とか食べたい欲がものすごい高まってるのに、仕事で帰れないって駄目になりそう。折れそう。今年に入ってからバタバタしている。業務内容の変更もあったので、プラスアルファの仕事と課題が山積み。ふぅ〜。。。

今日は元同僚のYちゃんからメールあったのにもかかわらず、メールも返せなかったし電話したらもうktkってらっしゃった。OH NO!!!

わたしは愚痴だけではモチベーションがキープできないのです。前向きな愚痴ができればいいのですが、そういう話題も相手もいないので、自分のなかのなにかがちょっとずつ蓄積されてきています。滞留してくるのです。考えないで量をこなすだけの仕事と考える仕事があるので、早く帰れないとジムにも行けないし、水曜の夜だけはなんとしても早く帰ることを死守しなければ!!!と思っている。

久々にレメディを買いにいこうかなぁ。週1ぐらいはひとりでいろいろ考える、もしくはなんにも考えないランチしたい。

…わたし結構溜まってるなwww




あ、あと今日ちょっと鼻血が出た。びびった。







今日の改めまして




やっぱりよむ花椿面白い!!!




花椿は山口の田舎から東京にやってきた18歳のときに出会った。今もむかしもこれこそがカルチャーだと思っている。こういうところが資生堂の好きなところで、徹底してるところがいい。CMとか、その”時代”の女性を起用するところも好きです。

この世界は大人にならなきゃ分からない世界です。まだ分からない、知らない、でも知りたいことが沢山なのが花椿の持つ魅力です。

伝統や文化が美しいと思うようになったのもここ最近です。あー、ほんと大人って楽しいよ!!!


今号では、冒頭に北野武が答える10の質問が。
これは、アメリカのTV番組「Inside The Actors Studio」の最後に司会者James Liptonがゲストスピーカーに聞く10の質問です。この番組はアメリカNYC、Pace大学のアクターズスタジオMFAプログラムのひとつでMichael Schimmel Center for the Artsで撮影されています。

英語のヒアリング、スピーキングの勉強にとてもよい番組で好きです。ケーブルTVやBSなどで見れるようですね。俳優や監督が人生や仕事をじっくり振り返る番組で、やっぱり大物は大物のように語り、泣き、笑う。うまい俳優や女優の回はすごく泣けます。



10の質問はこちら


1. What is your favorite word?
(好きなことばは?)

2. What is your least favorite word?
(嫌いなことばは?)

3. What turns you on creatively, spiritually or emotionally?
(どんなことで高揚する?)

4. What turns you off creatively, spiritually or emotionally?
(どんなことでげんなりする?)

5. What sound or noise do you love?
(好きな音は?)

6. What sound or noise do you hate?
(嫌いな音は?)

7. What is your favorite curse word?
(お気に入りの悪態は?)

8. What profession other than your own would you like to attempt?
(今の仕事以外で就いてみたい仕事は?)

9. What profession would you not like to do?
(就きたくない職業は?)

10. If Heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

(もしも天国があったとして、天国にたどいついたとき、神様になんと言ってもらいたい?)




わたしはこれらを考えながら寝ますzzZZzzZ