24/Jan/sat

家事、ときどきネット、洗濯〜ヘアサロン(カット+パーマ)のちアートギャラリー、油そばの日。


アメリカンアパレルのネットストアから荷物を受け取る!うれしい!!!
きれいなピンクの↓これ↓が染料くさいのなんのって、、、

サーキュラースカーフ+ボートネックボーダーワンピ!!!めちゃかわいいっ!!!


ネットストア限定のセールがときどきあるので、これを利用すればお店よりも少し安く買えるし送料が無料になるのでいいかもです。


午後、美容室へ。パーマきつめにしてもらって、さらにパタパタママっぽくなりました。

なつかしいですね。髪の毛には鳥が忍ばせられないのがとても残念です。



うろうろしつつ、Nanzukaundergroundへ。田名網敬一「KANNOOON」のオープニングに行って来た。田名網先生もいた!


外国人の姿が多かった。ディーラーと名乗る人から田名網氏をどう思うか突然話しかけられた。なぜかあまり好きなタイプではなかったというか、違うベクトルの人だったようで、話もかみあわず、お互いにテンションが上がらなかった。自分の名前も告げなかったことを帰宅して反省した。わたしバカバカ!失礼だったな。

なににせよ、わたしはビジネスが好きなのだけど、アートや音楽が好きなぶん、自分の評価≠社会的評価、成功モデルではない。アートの世界での名声や知名度が、どうしてもコマーシャルになりがちで作品の評価とはズレが生じるのではないか、という話などをしたのだが、実際ビジネスの先端にいる彼にうまく伝わらなかった様子でした。話の流れから避けられず某M氏の話題になったが、彼の成功を妬んでいるようにしか聞こえなかったのがちょっとおもしろかった。







今日の一杯



油そば大盛り+温玉、ねぎ、ごまトッピング
油そば 東京油組総本店  渋谷組



麺好きなわたしだけど、麺が細めでいまいちインパクト足りなかったのが残念。さらに温玉トッピングしたせいか、味がよくわからなくなった。辛い調味料とタマネギのみじん切りが無料だった。でもゆず胡椒が30円っていう意味がよくわからなかった。いまいち。。。