20/Jan/tue

もうもくようびぐらいに思える火曜日が終わった。



今日の出来事


7:30 起床(目覚ましは6:00ー7:00まで鳴り通しw)

Breakfast:トースト+野菜じゅぅちゅ

9:50 おでかけー

Fashion:今日はラメスキニー+ラメボーダーVネック+みねとんか

9:15 出社

今日の上司、風邪で顔色悪し。熱があるひどい風邪をひいている様子。
(帰ってゆっくり休んでください=感染ると迷惑ですので帰ってください&君が居ても居なくてもおなじ)

メールチェック、諸業務をこなし、出荷作業

12:30 ランチ

LUNCH:しまほっけ定食@ほの字

家族について話す。
うちの家族と山奥で隠居生活を送っているお父さんの話題をすこし。

HARU先生(南雲治嘉氏)に会う。新年のごあいさつ。某スクールで(元職場)昨日、S学長とのトークイベントに150名ほどの集客があったとか。さすがです!!お元気そうな様子で嬉しかった。

会社へ帰ると上司が午後早退してた。手洗いとうがいを念入りにした。

14:00 作業再開

19:00 作業一旦切り上げ、書類仕事

この時点でフロアに2人。

21:00 もうひとりが帰った。爆音でBlip.fm聴きながらあと一発出荷作業。ノリノリ。

22:00 終業

22:30 帰宅

Dinner:カレーうどん





今日からなんとなくついったーとの付き合い方を変更することにしました。ときどきTL覗きますし、反射神経つかってふぁぼり、ときどきつぶやいたりするのでよろしくよろしく!!

ついったーでお知り合いになった方、なにか面白いこと、イベント、オフ会あるとき誘ってくださいねー。うふふ。



この日記はできる限り、やめたくなるまで続けようと思ってます。この場(や仕事)こそがわたしと社会の接点であると思いたいし、そうなりたいからやってます。


これはいつかはじっくり書きたいと思っている自分の人生のなかで起こったことのほんの一部なんだけど、昔医者に「弱い人間、トラウマのある人間、不健全機能家族で育った人は、なにかを継続することが苦手で、整理整頓ができないから家も汚いし、お金のつかい方を知らず、人間関係(恋愛)が苦手。(共依存摂食障害においては)人に嫌われないように振る舞い、見た目ばかりを気にして、どんなこと(人)でも自分でコントロールできると思い込んでいて、それをやるためなら一心不乱になれる」と言われたことが、わたしを回復させる力となって、出来ない、苦手だと言われたこと全てが出来るようになりたいと心から願っているし、できると思えないことはできないし、やりたいこと、なりたいようにできるし、なれるし、なるしかないと思っている。

この言葉があるからこそわたしは生きてこれているし、もう病院へも行かない。あっけなく卒院した。いろんな人に迷惑をかけて、いろんな人に助けられた。今日で通院するのを最後にしようと思った日、医者におめでとうと言われた。それが5年前の出来事。

きちんと生きて逝きたいと努力することから全力で目を背けていたが、生きることを35歳にしてやっと始められた気がする。そう感じてからというもの、目に入るものの多くがフレッシュな驚きと感動に満ちあふれている。健康でいれることや、友達がいること、バラバラに暮らしてはいるけど家族がいること、どこでなにをしていても同じ空の下に愛する人たちがいることが、どれだけ幸せで素晴らしいことなのか、その奇跡を感謝するとともにそれらのことを心から喜べるようになった。

たいていのことは楽しいし、たいていのことは簡単でシンプル。その分、人の痛みや苦しみが自分の痛みになる。自分を中心とした世の中への考えが激的に変わり、責任や使命が目の前に突きつけられている。いろんな出来事や人に自分のスタンスを問われている。

愛を持っていろんなことを教えてくれた人がたくさんいる。自分の力では思うように人は変えられないと人に教えられた。無力さも駄目さバカさ加減も人から教えられる。失ったと思った人と、かたちを変えて付き合っていけている。世界中に会いたい人がたくさんいる。自らの命を絶ち、逝った友達にもいろいろ教えられた。彼の子供がいまこの瞬間も力強くこの世に生きてる。素晴らしいことだ!!


わたしは言葉の力を信じてるし、いろんな人の言葉や考えを聞きたいし、世界中の人といろんな話をしたい。ついったーが面白いと思ったのも、知ってても知らなくてもいろんな人の考えや心に触れることができる「居場所」だから。

思うに、居場所はときに変わるもんだし、できるものなら決めたくないし、人は変わり続ける生き物だし、飽きたりもするし、腹立ったり悲しんだりするし、喜んだり感動したりする。勝手にw一方的にwwwwりなかふぇなう。とかw

簡単に手放したり変えたり休んだりまたはじめたりできるのもまた人生かなぁ、と。思うんですよ。


わたしは自分を信じている。というよりも、自分を信じることしかできないし、自分の幸せと心からの笑顔こそが人を幸せにできると本気で思っている。このおめでたい気持ちを少しでも誰か、できればたくさんの人とシェアしたい。これこそが、わたしの生きている理由であり、宿命だと思っている。なにを通じてというのがもう少ししたら具体的に見えてくるはず。わたしの35年数ヶ月目、いわばゼロ地点。これからなのです。

みんなで一緒に生きよう。一緒に幸せになろう。わたし本気です。


、、、とかばーーーーーっと書いたので読みづらいところがあったらごめんなさいね