18/Jan/sun

にちようだよね?にちようだったよね?にちようも仕事だったの〜!!!


今日はぶっださんとにぽたんがセールに来てくれた!ありがとうございました!
わたしも散財しまくった。自社セールでここまで買ったのはじめて。景気と逆行してわたしの買い物熱が高まってしまった。。。orz

おしゃれして人に会ったりする元気と、欲しいものがあって嬉しいです。(貯金したいんだけどねぇ、、、)

あと、ここ最近は化粧して出掛けるのが普通になってきた。すっぴん卒業か?!自分のすっぴんの顔が貧粗に見えるようになって、、、目元のケアしなきゃなー。顔のマッサージとかストレッチとか、いいな。できるだけ美容液やクリームには頼りたくない。調べよう。





今日購入したものメモ



メルトン燕尾ジャケット(M)
ベロアジャケット(C)
レザージャケット(C)
デニムスキニー(E)
ラメコーティングスキニー(E)
デニムショートパンツ(E)
ブロードストライプトップス(M)
コットンドレスミニ白(F)
デニムロングドレス(C)
コットンピケトラウザー(P)
ピラミッドスタッズベルト(L)


E社のスキニーの履き心地が素晴らしくよく感動して大人の2本買い!!素材の厚さもテンションもちょうどいい。股上の深さが絶妙。凄く気に入りました!

あらたに仲間入りしたデニムロングドレス(中央)



デニムというのはたくさん履いてみないと分からない、奥の深いアイテムですね。
今の会社に入るまで、デニムは6本しか持ってなくて、どうやって着ていいかがよく分かってなかったので、決まったトップスと靴でしかあわせられなかった。経験値が足りなかったアイテムだったと思う。

同僚の履きこなしや街の人を見て研究してますが、自分の好きな、似合うスタイルとか着こなし方がやっと分かってきた感じがします。でも、スキニーは女度あがりますね。好きです。マイブームが生まれて35年にしてやってきました!

内緒ですけどベルトとかバッグが今後強化していきたいアイテムです。克服したいな、苦手意識!






今日のあいふぉーんアプリ



とものぢさんのおすすめEVERNOTEエヴァーノート)をDLして使ってみた



web、メール、iPhoneでいろんなデータを共有できるツール。



あいふぉーんのインターフェース


テキスト、スナップショット、写真、音声メモがあいふぉーんからアップできる。
いままで会社で作った資料とかデータはgmailの下書きに添付保存してたんだけど、なんだかんだ面倒だった。これで、これからは場所問わずいろいろメモが残せたり確認できていいね。

ちなみにブログの写真を、はてなふぉとにメール添付送付してアップするのがもの凄くうざいので、はてなふぉともアプリ出して欲しいです。



音声メモの録音はちょう簡単♪


保存したデータの一覧



データ形式はなんでもOKみたいです。
webで試しにPDFアップしてみたり、スナップショットとかやってみた。あいふぉーんで録音した音声データは、webではQuickTimeで再生できます。

データアップするとき、タグ登録ができるので思い出迷子にならないのも嬉しいですね。遣い方の説明が英語ですけど、HPに動画ありました。



これは、ひょっとしてひょっとするかもしれないですね〜。ニンマリ。