28/Dec/sun

ヨガ60min+パワーヨガ60min

きちんと食べてないからめちゃお腹すいて、途中動けなくなった。あと、パワーヨガの途中、力尽きてガクガク震えるほどだった。気をしっかり持ってのり切った。。。次回からは早めの時間にしっかり食べて行こうと思う。

渋谷うろうろ。トーキョーワンダーサイト渋谷にVIK MUNIZ「The Beautiful Earth」を観に行った。最初ごみの写真を編集して描いてあると思ったんだけど、ゴミ処理場で廃材を利用して制作されているものでした。巨大な地上絵もやってて、空撮してあるのもすごかった。ああいうのって、どうやって描くんだろう。もう数学の世界だよなー。



時間があったのでうろうろしたあとに、ブリティッシュバーに寄って一杯。イタリア人のバーテンダーに日本人の彼女の話を聞きまくった。おもしろかった。ヨガのあとは酔いが回るのが早い。一杯なのに顔真っ赤。

渋谷西武でおみやげなんか買い物したりして@takawoくん主催「ボ忘年会」東新宿へ。ピザ食べて、いろんなテーブルゲームやって遊んだ。ゲームに夢中になったの何年ぶりだろう。たのしかったなー。






今日のおお盛り上がり




人狼(じんろう)
イタリアのテーブルゲーム
くわしくはここ



村人vs人狼の闘い
それぞれに役割のある村人と狼がお互いのキャラを隠し、推測しあって、処刑していくゲーム。人狼は、夜になったら顔を伏せた村人をひとりずつ指さして殺していく。殺された人はゲームを傍観、口出しは一切できない。

かけひきとだましあいがとても重要なゲーム。これは人数が10名〜15名ぐらいが面白いと思う。