27/Dec/sat

あ、あ、あさがえったので起きたの昼!!!いいお天気でしたねー。

朝ごはんは(というか昼だったけど)スタバの冬将軍、ガトーショコラ!
これ、食べると肌ボロッボロになりますけど、withホイップクリームで。



午後少し片付けつつ、部屋の掃除したり、ustしたりしました。
そのあと、中目黒ミヅマアートギャラリーで池田学展を見てきました!

池田さんご本人がいらっしゃって、(池田さん、ものすごく素敵でしたよ!)作品の説明なんかもされてました。お目にかかれてラッキー!!!混雑してました。
今日、掲載誌やポートフォリオを拝見したのですが、池田さんは法廷画の仕事をしていらっしゃるようです。新聞の記事とか見ましたが、すごい大きい事件とか(秋田、彩香ちゃん殺人事件とか、オウムとか)描かれてましたね。あと、1973年うまれで同じ歳でしたー。てへ。

作品は、圧巻の一言です。凄い、しか言葉が出ない。
パネルを繋ぎあわせて書かれたおおきな作品でした。丸ペンは寝せて描けないため、数枚のパネルに描かれている。緻密さゆえに、近寄って見るのも楽しいんですが、引きでみるとものすごくたくさんの形状が見えて来てゆっくりじーっくり見入ってしまう作品でした。見に行けてよかったです。

そのあと、駒沢通り沿いをあるき恵比寿へ。洋服屋さんとかふらっと寄りつつ目的のNADiffへ迷いながら、記憶の断片にあるおしゃれでシンプルな地図を頼りに動物の勘でたどり着く。4Fのカフェ&バー「MAGIC ROOM??」ホットワイン+塩バターのパンケーキ食べた。おいしかったー!

今日、やんわり食事でもどおや?と約束していたJさんから「ぼくいまおもてさんどー、ゲットCASHで、あの(あたらしいうちの店)店どこやー。てきとうにそっちいくねーチャオー」とか、あいかわらずマイペースな電話きたw「MAI-THAI」でタイ料理たべてきた。

今日の話題は、わたしが今、気になっている殿方との妄想ストーリー(これをいつもして呆れられる)と、それをおおいに皮肉られる激しい応酬。(お互い興奮してきて延々やめられなくなるw)あと、性的な誘いと勘違いする仕草について。Jは話てるとき、髪をかきあげられたら「こいつ、誘ってやがる!!」と思う中2的発想をもっていておおいにdisっておきましたw

彼がやっているちいちゃい、でも堅い投資の話。「君は、男とお金が好きなことをもうそろそろ認めた方がいいよ」とわたしもやるように薦められた。あほかよwそんなことできる資金がないよw

初詣、もしかして、お祓いしてもらいに一緒に行くかも。酔い夜です。






今日のおいしぃー!




MAGIC ROOM??で塩バターとキャラメルのパンケーキをホットワインと。相性よし。


MAI-THAIでタイ風さつまあげシンハー。うまかった〜!