23/Dec/tue

な、な、なしょなるほりでー!(天皇'sバースデー)


お昼ごろ目が覚めたLazyホリデー。いつ大掃除するかなーとか考えながら掃除。
兄から電話。お正月の予定を聞かれたが、帰省したいし、できるんだけど、お正月をはずして帰るむね伝える。往復約6万円より3万円ちょっとで帰れるときに帰ったほうがよいのではないでしょうか!!!!

2月に修学旅行で東京へ来る甥とだいたいの日付と希望について話した。甥は洋服が欲しいみたいなので、うちのどっかのお店に連れていってお洋服を買って、なにかおいしいものでもごちそうしてあげようと思います!




今日の注目!



増村保造の傑作選「性と愛」がもうすぐ角川シネマ新宿ではじまります。(2009年1/17〜)
最近むっしょーに昔のにっかつ、大映などの映画がみたくなってて、映画館で見れるチャンスがたくさんあるので、うれしいですね。

日本の60年代、70年代のカルチャーが面白くて好きなんです。ファッションも好きです。映画とか、はじけてていいです。


増村保造は、日本が誇る映像作品の監督ですね。「好色一代男」「卍(まんじ)」「痴人の愛」とか撮ってて、若尾文子大楠道代原田美枝子、緑摩子、渥美マリなどの美しいヒロインたちを撮ってます。スチュワーデス物語も増村氏演出です。なんか、ザ・大映な感じが素敵ですね!



卍(まんじ)
岸田今日子すごい


刺青 予告
若尾文子 きれいです


からっ風野郎 予告
三島由紀夫主演


しびれくらげ 予告
渥美マリ かっこいいです


スチュワーデス物語 OP
このドラマ、めちゃ好きでした