11/Nov/tue

かようびぃー!!
今日は早速ですが喜びの報告。昨日から飲んでるレメディが調子いい。ここのところ集中力がなく、意識が散漫として落ち着きがなかった。クレマチスとゲンチアナを昨日からとりいれてみたところ、早速だけど、仕事中気が散ることもなく、集中してやることができた。

レメディのよさは即効性。取り方次第で本当に効果がすぐに現れる。mixiのコミュ情報では逆に好転反応もあるっぽいのですが、前向きにとらえればいいことなのかも。パニック障害とか、精神的ストレスにも、薬との併用で効果的なよい症状が出たという声もありますし、身体にやさしいので安心。

わたしはじんましんのとき(はじめて飲んだとき)、身体がかゆみでクタクタでストレスが凄かったし、身体が重くて強張ったように感じてた。ズキズキボワボワが止まらなかった。はじめてのんだ日、数回(ちょっと回数多めに)飲んだら帰り道、背中のコリや痛みがなくなって、足取りも軽くなってた。そのときは、オリーブが効いたんだと思う。

重要なのは、自分自身の心の状態を知り、向き合うこと。





今日の一枚




THE MODS BEST "Records"



THE MODS BEST “Records” [ THE MODS ]




1枚目のTWO PUNKS(LIVE)がとにかく凄い!!!クラブチッタでのライブの録音。ほぼファンと森山が一緒に歌っている。音もすごくいい。森山の語りもかっこいい。「ずっとロックしてください。」という一言が泣かせる。
ザ・モッズを知ってる人はぜひ聴いてみて欲しいです。

うちの兄がザ・モッズのファンだったのでそれこそレコードの針がすり減るほど聴いていました。実は2001年、このアルバムのリリース記念ライブを赤坂BLITZで見せていただいたことがあるのですが、迫力がもの凄く勢い衰えないバンドです。その時は「バラッドをお前に」で泣きました。(実話)