19/Oct/sun

に、に、にちようが終わった!

今日は一日で3日ぐらいに感じた。移動もたくさんしたパワフルな一日だった。
朝からヨガに出掛けた。時間を間違え30分も早くスタジオについた。
今日はキツくなかったです。ゆったりできました。

午後お誘いをいただきお茶しました。やはり、ここでも恋の話。乙女だなー、お互い(笑)
彼女には、きっといい人が見つかると思う。自分磨く努力してるし、知的だし、面白いし、趣味もいいし、人を見る目を持ってる。あとは、彼女が彼女自身を、また超えなきゃいけない何かを知り、それを彼女自身がそれに向き合っていけばうまくいくと思う。

うまくいくときはいく。いかないときはいかない。なにごともそうでしょ。
人生は自分を知り、向き合い、受け入れて、自分をうまくたしなめたり、なだめたりしていくもの。自分は自分以上でも自分以下でもない。過ぎたことは仕方ないし、起こることはどうしたって起こる。バタバタするなら思い切りバタバタすればいいし、どうしたいか、したことにより、何を得たいのか、削ぎ落とせばシンプルなことに気がつく。

過去の傷や失敗が前を向くことや進むことを恐れさせるのは、誰にでもあることだし、むしろ自然なことだと思う。喪失、失意からくるショックは相当強いものだから。
それを癒し、前に向くためには、多分自分ひとりの力だけでは超えられない。人のつくった傷は人しか癒せないと思う。でも、多くの人が勘違いしているのは、恋愛だけが、恋愛の傷や失敗が癒せないと思っていること。友情や家族が近くにあるのに。

恋愛がうまくいかない、いかないことを繰り返している場合、まず自分自身を知ることから逃げる手段として恋愛に逸脱(スリップ)している場合が多い。うまくいかない理由が他ならぬ自分だということを考えたくないから、恋愛を求めて、恋愛してないと空虚感や虚無感に苛まれる。

これはとても危険だと思う。危険な関係を危険な相手(自分に優しくない相手)と、同じパターンを繰り返す。立派な共依存の出来上がりです。

また別の機会にゆっくり書こうと思う。


夜は高円寺UFOでイベントあって、きゃわゆいついったー上の妹、placebogirlことさやぴこさんとお出かけしてきた。
ミドリ別名shibaraku-yoshinoは、くそすばらしかった!!!!!感動して泣きそうになったけどぐっとこらえた。久々に会う面々、好きなバンドメンバーにも偶然会えてうれしかった〜!!!




今日のUFO



ミラーボール!


四万十川友美