29/Jul/tue

髪切りたいときに火曜日って身悶えたわ。

id:ytoさん、id:otsuneさん効果がすごくて笑える。
id:otsuneさんは、最近タンブラーをよくチェックしていたので、写真はってくださってびびったし、お気に入りの雑誌に投稿写真が採用されたような気分で嬉しかった。
お二人とも、ありがとうございます!

たぶん、面白くない日のが多いですけどがんばって更新するぞー。




今日のルーツ

サンリオで振り返る自分史


1978年頃 パティーアンドジミーのお家購入

こえだちゃんの木のおうち、空前の大ブーム!
この頃から、一番人気のものから選択しないことを意識し始めた(不幸の始まり)


リトルツインスターズほし☆のおうちを兄から誕生日にもらう
(兄が新聞を配るバイトで貯めたお金でプレゼントしてもらった 涙なくしては語れない話)



1982年頃 小学3、4年

空前のおりがみブーム


リトルツインスターズをはじめ、風の子さっちゃんタイニーポエムマイメロディとか、負けず嫌いをおりがみブームで養う。


ゴロピカドンのデビューにショックを受け、大ファンになる。
ドリフの雷シリーズのコントや、シブガキ隊とキャラが多少被るな。

マニアックならば、ボードビルデュオとか、メローチューンとか。


この頃から、中学に入る頃までいちご新聞を愛読。(すぐに読破できる内容です)





1984年頃 小学5、6年


交換日記ブーム



ゴロピカドンのハードカバーでリングノート(B5)でりーちゃんとか(他わすれた)と、交換日記をした。
内容は、どうしようもないくだらない妄想(好きな人ネタ4割、芸能人ネタ6割)などで満たされていて、今思えば絶対に残っていて欲しくない内容。





番・外・編!!


みんなのたーぼー(水泳用バスタオル)、ビビンバボム(筆記用具)、タキシードサム、けろけろけろっぴ(水筒)、ハンギョドン、ファンカムアライブ、マロンクリーム、など、考えたら当時にしては多額のお金をサンリオに費やしていたことになる。





画像が貼れたらもっといい日記だと思う。あーつかれた。