30/Jul/wed

髪きってきました。さぱーりあんどしっとーり。今日いつもと違う方にお願いしましたが、面白い青年でした。


昨日サンリオについて書いたけど、サンリオ以外のキャラクターにはあんまり興味もないですし、小さいころから女の子らしい遊びをあまりしていないので(お医者さんごっこ専門w うそ)いわゆる女の子的なモノ(ぬいぐるみとか)も嫌いでした。

今思うと、サンリオは線の感じや色彩感覚がとても好きで、キャラが好きだったのではなかったように思う。あと、キャラの背景やコンセプト、パッケージデザイン、おどろきの演出(においや、変わった形の文具)のほうにいちいち感動しまくっていた。

きゃー、これかわいいーーーーー!って、ぬいぐるみとか人形とか欲しいとかねだったことない子だったし、兄も歳が5つ上で鬼ヤン(笑)で、子供らしくいれる家庭環境ではなかったせいもあると思いますけど、、、

ただ、流行を読む素質があったので、持っている(または目をつけた、惹かれた)ものが飽きた頃に流行ったりしていました。ローラースケート、フラフープ、ホッピング、変なペンケース、、などなど。

親や兄がこれに影響していると思うけど、オーディオや電化製品は人の家にないモノが多かった。

これは、今、ファッションの仕事してますが、同じことが云えて、ブランドもスタイルも興味あって実際に着てて飽きるころ、他に興味が湧いて変えたころにだいたい流行ります。次は和、洋のアンティークスタイルが来るでしょう。(たぶん)



今日の一枚


なかよしこよし