10/Jun/tue

今日、たぶん数年ぶりにベージュのスタンドカラーの七分袖シャツを着た。それにアイボリーのシフォンスカートという、かなりレアな組み合わせ、色合わせだった。
もち、足下はコンバース白ローカット!(はてなフォトライフあげてるのでみてね)

午後○ク○ート某ファッション系FREEPAPERの打ち合わせ一発。
その人がわたしをまじまじと見つめ「その日によって毎回全然別人に見える。今日はなんか大人の女性らしい。」(失礼な)これよく言われる。もういいです、だから別人なんじゃないかと思います。

体調は悪くなかった。皮膚の不調のせいで、香水がつけられないのが辛いので、服のすそにちょっと付ける。うん、アガるぜ。
レメディのおかげでサクサク効率よく、クヨクヨ考えず事務的に仕事ができてる。反面、瞬間的に意識がぼーっとしてしまうのが気になった。あと人と話すとき、入り込んでしまって、きちんと話せてるかが気になった。様子を見て調合を変えてみたい。



今日の1曲

春先小紅 矢野顕子

実はこの曲には深い思い入れがある。
わたしが自分の意志で買った最初のレコードだからだ。叔母がレコード屋で欲しいものを買ってあげると言って、自分で選んで買ったのがこれ。この曲は当時口紅のCMで使われてた。

うちの母は音楽が好きな人で、家ではいつも音楽が流れていた。レコードコレクターだった。今どうしてるんだろう。
クラシック、ジャズ、ゴスペル、ソウル、アメリカンポップス、ビートルズ、、わたしは保育園のとき、ABBAカーペンターズが大好きで行き帰り道はよく唄っていたっけ。

この映像も好きで良くみるのではっておく。

矢野顕子坂本龍一が外国のTV番組の取材でインタビューに答えている。トンプウを連弾しているのがかっこいい。当時結婚していることを国内では秘密にして活動していたのに、貴重な映像ですな。あと、最後二人が恥ずかしそうにほほえむのとあっこちゃんの絆創膏がw
連弾ってかっこいいな。しかも夫婦で。ふたりともピアノは今よりは粗いなw

矢野顕子のライブ行ったら泣く自信ある。チケット2回もとりそびれている。もうそろそろ行きたい。


My roots of music


My first record is "Harusaki-kobeni" by Akiko Yano.She used to marry with Ryuichi Sakamoto.(Divorced recently)My aunt bought this record for me.I saw TV ad with this song.That's why I like this one.

My mun is very into music,lots of genre.Like classical,Jazz,Soul,Gospel,AmericanPops and Beatles....she always listened music.
I specially loved ABBA and Carpenters.I was crazy sing a song.
A added another one I like.Toupu/Ryuichi Sakamoto with Yano Akiko.
They kept secret their relationship.Because they used work together.But this movie is very rare.TV program somewhere overseas.

I would like to see Akiko's concert!I definitely cry.I missed her concert twice,mistaken.I would go next time.