9/Jun/mon

月曜日、雨、じんましん、おっもーい気持ちで家を出る。仕事、今日も休んでしまいたい、、、そんな気持ちで病院へ向かう。職場近くの皮膚科、アレルギー科があるクリニックをネットで見つけて頭良さそうな女医さんだったからそこに決めた。

待合室は子供ばかり。後ずさるも、その様子から近隣の住人の信頼できる町医者っぷりが伺えるので辛抱。
待った甲斐あって、とても気持ちのよい話し方をされる方だったので安心。信頼できる人からじゃないと、気持ちのよいサービスは得られない。
血液検査と、飲んだ薬を預けてアレルギーの可能性を探ることにした。話し合って飲み薬をやめ、ステロイドヒスタミンの使われていないかゆみ止め塗り薬をもらう。
明日、血液検査の結果を聞いて、今後について決めることにした。医師は、「消極的な診察」だと言ってすまなさそうに詫びた。そこが気に入った。この人、ナイス!


気持ちから体の具合が悪いのか、具合の悪さから気持ちが晴れないのか、気持ちが体を司り、体はそれに対してリアクションしているのだろう。という絶好のタイミングで今日それを知ることになるとは朝は思ってもみなかった。


昨日の日記にも書いたが、昔からフラワーレメディに興味があった。
ランチの前に、バッチフラワーレメディ正規代理店に行った。ちょっと不安もあったが、スタッフの方も大変丁寧に、気さくにお話してくれた。

バッチフラワーは医薬品のように身体的な病気や病状に直接作用するものではありません。お花の持つエネルギーが、人々の感情に働きかけ、心のゆがみを整えて、バランスを取り戻すことによって、自然治癒力をもたらし、心身の健康を導きます。
 自分の性格や現在の心の状態をみて、それにふさわしいレメディをとることで、感情の乱れを改善する手助けとなります。

感情の状況に向き合うことが必要なのは重々分かっていた。だけど、ここへ来て、自分の心の中に何が起こっているのか、何をどうしたいのか、を知らなければ、この気持ちにまた戻ってくることを知ってて避けていることに気がついた。

38種類のレメディーから自分の感情に近いものを6〜7種類まで選んで、水で希釈して飲むトリートメントボトルを試してみることにした。このページの「バッチフラワーの選び方と使い方」を見てください。

以前、強いストレスがあったとき、あまりのてんぱりブリを心配してイギリスに嫁いだ友人からバッチレスキューレメディをもらったことがある。これは、38種のなかの数種類をブレンドしてできていて、不安やストレスをやわらげるためのレメディ。液体で飲むタイプとスプレータイプもあり、皮膚のトラブル用のクリームもある。

今日の逸品!

バッチフラワーレメディ レスキュー 10ml

バッチフラワーレメディ レスキュー 10ml


[rakuten:suplinx:906007:detail]


今回はこれも入れて7種類をブレンドした。お酢またはブランデーを混ぜることにより、ボトルで2−3週間持つとのこと。
コストパフォーマンス的に、病院へ通うならば、クリームで症状がよくなるのであれば、とも思ったが、アレルギーの原因を調べないと今後の生活が困る。ということで今日はトリートメントボトルのみ購入。(初回は¥609!!)

午後のユウウツなはずの会議も2つ、すんなりプレッシャーもなく、苦手な人ともきっちり話せた。あら不思議。この2件の会議とその後の同僚との会話でだいぶ気持ちがすっきりしていた。

帰り道に気がついたのだけど、左の背中から腰にかけてのコリとこわばりが取れて、背筋がピンとして、呼吸も楽に、首から後頭部のコリと痛みが消えていた。
足下が軽やかだった。20時退社。


I went to see doctor this morning,she is very cool doctor.I need to trust doctor.But very difficult to see good doctor in Tokyo in my history.

She looks clever and very honest.I like her style of talking.Also she asked me what shall I take?Like pills/cream or anything possible.Because I got an allergy,analgesic pills.So I was nervous,but she understood my case.Then we talked and discussed what can we do?That made me relief.

I went to check BachFlowerRemedy store,near my office at lunch time.I got remedy bottle.I will give you this story later!Ciao!