11/Jun/wed

今日は肌がものすごくかゆかった。滅入ってしまった。

帰って来て、アロマセラピーというのも取り入れられないか調べてみたらカモマイル(カモミール)がかゆみにいいらしい。あとラベンダーも。
明日お昼休みに生活の木に行こう。

このページを参考にさせてもらいました。http://www.siecle.com/Aromadata/data_02.htm


今日の一枚


The Skatalites "Foundation Ska"

Foundation Ska

Foundation Ska



わたしが1992年上京した当時初期パンク好きだったので、遊び場といったらライブハウスだった。でも、おしゃれKIDSだったのでクラブでも遊びたくなり、ミロスガレージ、DJ BAR インクスティックなどでよく遊んでいた。
当時のクラブはガキが簡単にイベントを企画出来たので、集客の関係もあるし、オールジャンルのイベントが多かった。ファッションショーも多かった。インクスティックは大きいほうの箱だったけど、コドモばっかで閑散としていた。後に廃業になったし。

芝浦のGOLDには、好きだった人とインディーズデザイナー(という名の貧乏学生)のファッションショーがあるというので一回行ったが、そのあとすぐに閉店した。
当時はマルジェラ、ラング、ジャン・コロナ、などが流行っていて、グランジなんて言われてたから、ガキがマネして遊んでる。みたいな感じでしょうか。

その好きだった人というヤツは、NYCのパーソンズ出て、そのあとふらふらしたのち、ロンドンの金持ちが行くアートスクールを出て、今デザイナーとして活躍している。そこそこ名前も知られてきている。まぁせいぜいがんばれよ!

話が逸れたが当時、勉強全くしてないファッション学生たちが主催した金はないけど夢いっぱいみたいな、だいたいPUNK,JAZZ,SKA,MODS,HOUSE...ときどきギターポップ、ミクスチュアロック、ハードコアなどを交えた忙しいイベントによく行ってた。こっちは地元あたりで革ジャン着て拳突き上げていた系なので、CLUBで踊るということがこっぱずかしかった。とにかく、パンクスはポゴダンスだろ、ってことでハウスやジャズは踊ってるキレイ目ギャルズを横目で見てた。

そんなイベントでのスカは、だいたいオープンしてすぐの時間や、だるい朝方で、でもやたら和み系、渋系なんかをクールに廻すDJがやたらかっこいい系の男の子でときめいたりして。そんな思い出の一枚。スカと言えば、キングオブスカ、スカタライツでしょう!


My memorial album


Skatalites "Foundation SKA"


It was 1992,I came to Tokyo after high school.My playground was a livehouse.
Because I was soooooo in to a PUNK music.At the moment,my friends were going to night club.I was curious,because I don't know club scene.Also friends planed party,which is students event!
I went to Shibaura GOLD once,its close after that.I was with a friend/boy I liked at the moment.He graduate Parson's NYC.Then going to POSH ART SCHOOL in London.He become a fashion designer.....I wish his good luck!!!

So,back to my memory.About a party I used to go.
It was all genre event,sounds very rare now.Like PUNK,JAZZ,SKA,MODS,HOUSE...sometime guiter rock,mixture or hardcore.
My background was PUNK! so,PUNK is basically just do POGO-dancing!I didn't know how to dance.I stared at the girls dancing house music....

SKA,was starter music for event or very dull hour like 4am!!!But very tasteful!!! DJs are very cute,yum-yum :) To me,about SKA......that is my memorial artist/album!

THE SKATALITES IS KING OF SKA!!!!!!