21/Dec/mon

火曜は燃えるごみの日です。



今日はひさしぶりに会う親友とディナー。
タイ料理に行った。上品な宮廷タイ料理。目黒にもいろんなお店あって、特にオリエンタル料理がいろいろあるんだけど、ここが一番品がある。なのでお値段もちょっと高め。ギトギト感、過ぎる感じ一切なし!美味!



いろいろと話して整理できたこともあったし、一足先に結婚生活をおくっている彼女の言葉は的確。
話してみて迷いがとれた部分があったのでよかった。なんかこういうこと前にも書いた気がするけどまぁいい。何度でも言いたい。パートナーと(話しにくいことこそ)対話しながら、一緒に成長している彼女は素晴らしい。わたしのメンター。あっぱれ。

遊びや刺激の部分っていうのは案外簡単に満たされるんだけど、安定した人間関係というのは、お互いの心理状況や経済状況やその他いろいろなことが反映されるので、なかなか一人だけの都合だけではうまくいかない。だからこそ、一緒にいることで二倍楽しくもあり、嬉しくもなる。反対にお互いをつぶし合う関係にもなる。

わたしは今、今後の生き方とかを悩んでるようで、でも迷いがないというか、進むべき道が目の前にあるからこそ、向うところが定まってきているように思う。なりたい自分の像にどう近づけるか、誰とどう生きるのか、自分との対話ですなぁ。



友達というのは偉大です。ありがとう、友よ!!来年もよろしく。頼りにしてます。