20/Dec/sun

昼にビュッフェでカレーとかいろいろ食べてお腹いっぱい。ちょっとだけ昨日買った本を読んでみた。
ビレッジバンガードのPOP商法にひっかかり、絶賛されていたので買ってみたが面白さがよく分からない(困)
まだほんの数章ですので、、、これからの盛り上がりに期待します。

わたしを離さないで

わたしを離さないで


さて、お腹も落ち着いたところで銀座へ。
メゾンエルメス小谷元彦Hollow」をじーっくり鑑賞させていただき、いつものお茶屋さんで休憩。

銀座はものすごく混雑してましたね。不況とか言われてるの、どこかに買い物に出かけている人や長蛇の列なんかをみるといつもすごく疑問なんですけど「不況」で簡単に片付けられるもんなのでしょうか、今の状況って。

宝くじの売り場も長蛇の列。アバクロンボなんちゃらとかも長蛇の列。すごい。バーニーズも混雑してましたよ〜。お茶のお店なんかも、高級茶葉ばかりが売れてたし、みんなどんどんお金遣おうよ!とか思ったりした。

銀座があんなに混雑してるの見るのも久しぶりだった。お店の人は忙しいほうが嬉しいだろうしね。


有楽町の無印に住みたいぐらい好きなんですけど、あの店の食品売り場には恨みすら感じる。お金がお財布にいくらあっても足りないぐらいに欲しいものがいつもある。今日もしこたま帰り道困るぐらい買い物しました。


そんななかで嬉しかったのがこれ。「祝、復活!!!」



あと、ものすごい美味しいいちご牛乳。これ、2Lぐらい一気飲みしたい。





あそこで売ってるフルーチュしゃんぱ〜んなんかは、安いですし、パーティーなんかで女の子が集まるときなんかには喜ばれますよ。今日はマンゴーとか、ベリー系のシャンパンを年末年始用に買いました。よし。