6/Dec/sun

気がつけば12月。気がつけば師走。気がつけばもうすぐ虎の年。

気がついたら痩せていた。仕事であちこち行ったり、プレッシャーだったり、いろいろあった。
今年を振り返ってみたら、いろいろなことがあって、いろいろな人に会った。いろいろなところに行った。
いろいろづくしの今年。やっと2010年の手帳を買った。まだまだ実感のわかない12月恒例行事だったり。

来年はやったことないことをやりたい。行ったことないところに行きたい。やれなかったことをやりたい。
やりたいことをかたちにできるのが大人ってやつだ。来年はもっといろんなことをしようと思う。

誰かがいった「時間は限られている」That's right!!

今日買ったみかんがあまり美味しくない。いや、前に買ったみかんが美味しすぎたんだ。



今日の購入


洗顔マニアのわたしですが、また新しいのに変えました。



つかってみんしゃいよか石けん


ジャーとチューブがあったけど、同量なので使いやすく持ち運べるようにチューブを選んだ。
これは火山灰でつくられた石けん。黒砂糖も入っている。堅めのテクスチャー。
すごい泡立ち。もっちりとしたわたし好みの泡。
天然のピーリング効果。
泡立てるネットもついてきた。保存料を一切つかってないので未開封は6ヶ月で、開封後は3ヶ月以内に使うように書いてあった。だから小さめ(80g)なのですね。うん、わかった。

一回使ってみたけど、泡残りが一切ない。すすいだ後のぬるぬる感が全くなくてよい。
灰のせいなのか、洗っているとき指先で感じるほどのピーリング効果はない。
使い続けてみないとピーリング効果が分からないのかもしれない。