22/Jun/mon

朝早起き
レキシントンAve沿い、85と86thの間にあるHOT&CRUSTYでベーグル

ヨガクラスを受けるため6番線の23rd駅でマジソンスクエアガーデンを通り越し、24thを西へ進む。


ひたすら歩くこと10分ぐらいで到着。早く着きすぎたので外で読書しながら開くのを待った。

Sivananda Yoga Vedanta Canter

お友達の同僚が行っているというヨガスタジオ。
ここはシバナンダと呼ばれるヨガのスタジオで初回1回は無料だということ。ラッキー!

90分のオープンクラス。比較的空いていた。
このヨガは、呼吸法をたっぷりおこなってから12のアーサナをやる。

ヘッドスタンドから始まったのでかなりびっくりした。
わたしはいままでヘッドスタンドをやったことないからできない!無理せず見送った。そのあとプラウ、太陽礼拝、、、と続いた。適度に強度のある、全体的にゆっくりして進みやすく、やってて楽しかった。やっぱり気分がスッキリ。

先生がジョンカビラそっくりでとてもかっこよかった。声がものすごく低いゆったりとしていて、とても安心してできるクラスだった。英語が分からなかったらどうしようと思ったけど、ヨガを経験していたからかろうじて分かったので安心。


前回来たときに仕事でチェルシーあたりをうろうろしたので、なじみのある場所だったので、10th沿いに南下してみた。22ndにギャルソンのお店があるので行ってみたら前回来たときにいた男の子がいたのでご挨拶。髪型が変わっているので分からなかったらしいけど、覚えていてくれて嬉しかった。NYCは安定しているけど、西海岸におけるファッション業界の悲惨な現状を教えてもらった。うん、やっぱり。

この日あたらしいお店ブラックコムデギャルソンがオープンしたようなので、行ってみた。こぢんまりしているお店だった。東京はもうオープンしたのかな。


このすぐ近くにあるチェルシーマーケットというところでお昼ご飯。



生鮮食料品やいろんな国の食材を取り扱うお店がテナントでたくさん入っている。内装もおしゃれ。近所の会社で働いている人がたくさんランチしてた。デリもたくさんあって、タイ料理を食べたんだけど、すごくおいしかった。カパオを食べた。Wifiもあって、とても楽しいところだった。ここはおすすめです。


せっかく14thにいるので、前回来れなかったミートパッキングディストリクトに行ってみた。古きNYCと新しいショップが入り交じった、とても不思議なエリアだった。レストランやバーがたくさんあって、観光客もたくさんいて繁盛していた。洋服店の売り上げはイマイチだろうと思う。
アップルストアではここでもあいふぉーんを求めてお客さんが行列していた。


ヨウジヤマモトのお店とマルジェラのお店に行った。ヨウジのお店がここらへんで見たなかで一番かっこよかった。
ラングのお店でデニムを試着したが、サイズが売り切れていたのでこれもまた出会いか、と思い退散。お店の男の子がものすごくかっこよくて動揺したけど、わたしももう立派な大人なので下心がばれないよう必死で隠した。


しかしどこもセールをやっていて、店内で50−60%オフですよー、と声をかけられた。Y3のお店なんかもどこでもセールなのですごく忙しいということだった。日本も同じだけど、すごいよな。


夜はインド料理を食べに、リトルインディアへ行く。6th沿い1ー2Aveあたり。タージマハールというお店。世界でタージマハールという名前のレストランが何件あるんだろう。インド料理は一緒に行く人によって頼むものも違うから面白い。ココナッツのスープとか、野菜の入ったナンとか、炒めご飯みたいなのをはじめて食べた。クイーンズあたりにはインド人がたくさんいるのでとてもおいしい料理が食べられるらしい。次回はぜひ行ってみたい。







今日のストリート




肉パッキング地区は歩いているだけでも面白いところだった