14/Jun/sun

もうにちようが終わるのか、、、

時計の電池を交換した。けっこう大変だった。お腹が空いているときになにか細かい作業をやるのは駄目だということが分かり、いい勉強になった(笑)

ミュールの底の修理をやったり、渋谷で本買ったりして帰宅。






今日のEチケット!




ネットでたまたま見つけたNYC観光周遊チケットサービス、Citypass(シティーパス)



1)Empire State Building Observatory(エンパイアステートビル展望台)
2)American Museum of Natural History & Rose Center(アメリカ自然史博物館)
3)Guggenheim Museum(グッゲンハイム美術館
4)The Museum of Modern Art(MoMA)
5)The Metropolitan Museum of Art and The Cloisters(MET)

6)
Circle Line Sightseeing Cruises(サークルクルーズ)
または
Statue of Liberty & Ellis Island(自由の女神&エリス島)
のどちらか



この6カ所のチケット全ての料金合計140ドルが79ドルで9日間有効!
すごくお得ですよね〜。
メールで送られてきたPDFをプリントして持って入り口で見せればOKらしい。すごい。このシティーパスはアメリカ、カナダの都市もあるようなので、もしもコッテコテな観光名所を楽しみたい方にはいいかも。



2007年に仕事で行ったとき、MoMAにちょっとだけ行ったけど1時間ぐらいしか観れなかったのもあり、今度はゆーっくり観たいと思ってます。あと、エンパイアステートビルに飲めるところがあるとか聞いたことあるので行ってみたい。ビアをプシュっとしたいなぁ〜。


あと結構わたしのなかでメインで楽しみたいと思っている、ヨガスタジオレッスンの情報ゲット。お友達の同僚のおすすめのチェルシーにあるスタジオに行ってみたいです。


お友達の同僚のご家族とのディナーにご招待いただいた。NYCでは、いつもこういう貴重な機会が起きる。これがNYCの楽しみのひとつでもある。アメリカンリアルティーンも一緒にいるみたい。ワクワク。英語通じるかな、ドキドキ。