10/Jun/wed

あー、来週の今頃は、、、飛行機のなか、、、


考える仕事が多かった一日でした。静かな一日でした。

ついったーで今日文具オフをやったら参加したいという声があった。
せっかくなので、今度企画してみたい。
文具ラヴァーズのためのオフ会「わたしのおすすめ、とっておきのステーショナリー」(仮)開催するためにがんばります。あ、問屋めぐりもいいかもね。ザ・ぱふぇ狂かつ文具好きの@chrccがいることだし、パフェつつきながら優雅にステーショナリーのプレゼン大会とかいいな〜なんて。





今日のアプリ!!!



昨日の夜、まちがってiPhoneアプリを全部消してしまった!!!
しばし呆然。。。でも、気を取り直してサクサクDLしました。


今日は昨日DLして感動したアプリをご紹介しますね。


まずは、わたしのまさに激ハマリ中のヨガの自習用アプリ。

「Yoga Trainer Lite」



ポーズが流れるように再生される。ポーズのとりかたの説明も見れる。

プラウ(鋤のポーズ)


これは、初心者入門〜アドヴァンスのポーズがあるので、自宅でやるときのバリエーションとして使えそうですね。再生中、ポーズを男性の声が読み上げてくれます。スタジオと違ってこのアプリの自動再生を使って自宅でやる場合は、呼吸をあわせるのがちょっと難しいかもしれませんね。

でも、ポーズの確認には使えるし、写真や説明も思ったよりきちんとしているのでおすすめです。



「CHANEL」



ランウェイショーもいいのですが、ニュースページの写真のクオリティは流石です。感動しました!!カ、カール様っ!!!






「Wethernews」



お天気アプリが欲しいと思っていたのでDL


全国、地域、スポット、デイリー/ウィークリーでチェックできる優れもの。




天気図もみれる


びっくりしたのが、このライブカメラ!動きも早い早い!!!うわ!!!
竹橋のライブカメラの模様





TOUCH CLOSET



前に書いたけどPolyvoreなどのショッピングサイト連携、コラージュサイトが密かに流行っているようですね〜。これも楽しいですよ!!!IDを入れてWebと一緒に活用できまくり!買い物のときに買いたいアイテムをメモしておくとか、使い方によっては役立ちそうですね。


自分のクローゼットにどんどんコーディネートを入れていくイメージの立ち上がり画面


アイテムを自分のお気に入りに追加していく



アイテムを好きな大きさにしていったり、データを前にしたり、消したり、操作も楽々。はい、コーディネートのできあがり!!!メンズもあるようなので、男性の方もどうぞお試しくださ〜い!




いろいろもっとあるけど、今日はこのへんで終わりますー!