23/May/sat

どようびー!

朝から動けなくて、寝て起きて、また寝てとかしてるうちに夕方、、、orz



銀座エルメスのなかにあるメゾンエルメス、ル・スチュディオでエリック・ロメール監督「コレクションする女」を観てきた。完璧なヌーベルバーグ色。真ん中のああだこうだが、ひとつの答えを得るまでのただただまどろっこしい思考回路全開で笑えた。これはまさに、フランス人気質であり、文化ともいえる「退屈さ」が完璧に表現されている。

自由奔放で猫っぽい魅力的な女性、アイデをとりまくプロバンスで繰り広げられるひと夏の恋の話。


映画のあとは、三徳堂でお茶。恵美さんは今日も素敵だった。金木犀のお茶とパイナップルケーキ。金木犀のいい香りと甘みと丸みのあるとてもおいしいお茶でした。


台南屋台料理のお店、来来でご飯を食べた。
ビーフンがおいしかった。あと、お値段もお手軽でいいお店でした。

さっぱりめの担々麺。


調子こいたわたしはその足でビアフェスにいたとものぢさんともんど兄貴と合流。有楽町ガード下で一杯のんできた。イベントやりたいことを話したら出演交渉成立。なんかやりたいなー、どうしよう。








今日の予定





6/20はらくごカフェボンディでカレーするぞ!!