17/May/sun

にちようび!!!

あめの朝早くにCDの返却という拷問のあと、渋谷Q-FRONTにてコーヒー。
コーヒー飲んだら雨があがりました。


掃除とかうだうだしてたらお腹が空きました。
近所にオープンしたつけ汁うどんの「東京うどん」(権之助商店街、づゅる麺池田の隣。元藤平の場所)にいってみました。

コシ系のつめたいうどんに甘辛い豚肉の肉汁うどん。780円。


鴨汁のつけそばからヒントを得てできたと思われるつけうどんを食べられるお店は最近増えてきましたね。うどんは普通盛りで400g!(大盛り600g、特盛り800g、1kgもある!!!)ボリュームたっぷりで大食いのわたしでも苦しかった。

個人的には粉の味のするコシ系のうどん好きです。でもひとつ言えば、おろししょうがよりも、(なにで出されても絶対全部入れないです)ゆず胡椒で食べたい味です!プラス払ってもいいから、ぜひ選ばせて欲しいですね。あと、釜玉か普通のうどんが食べられればうれしいな。

でも、このお店出来てめちゃうれしいです。近所にラーメン屋しかないので、うどん屋さんは大歓迎。目黒のはなまるうどんは、わたしが思うワーストのクオリティなので、行きたくないんです。渋谷はとてもおいしいのに、、、どうしてお店で味がこう違うんだろう、、、


うどんに溺れて死ねたら本望!!!


ということで、まえから予々食べてみたかった本場、香川の亀城庵さんのうどんを注文しました。ものすごく楽しみです。ぜひ、レポートさせていただきます。




ゴロゴロして本読んでたら爆睡してしまったのでhanaliさんのGIG行けなかった、、、






今日の心のベスト10第1位はこの曲だった





松本、筒美、最強コンビの名曲