12/May/tue

岡崎京子さんの「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」は、ものすごく事の本質をずばっと表現されていて、一語一句きちんと受け止めたいので、読んでてものすごく神経が疲れる。そんな本。とてもいいです!

緊張感って嫌いじゃない。自分で緊張感を楽しんでる瞬間によく気がつく。(ほんとはすごくビビりですからね!)
できればのんびりだらりんと弛緩したくない。ぴーんとしてたい。これは最近わかったこと。
いろんな出会いも、ただなんとな〜く、「どーもー」っていうよりも、なにかピンとくるときめきが欲しい。いろんな瞬間瞬間を心地よい緊張感とともに楽しみたい。


ここ数日の悩みの大部分を占めていた食事。
今日から実質、普通に食事をとることができました!これは喜ばしいことです!
昼はタコライスのお弁当、夜はハンバーグドリア。ものすごいガッツリメニュー!!!
もうそろそろ弱ったわたしの腸、復活を祝したとんかつを食べたいところですね。(おはずかしい話ですが、カツ丼とコロッケカレーの夢を見ました。あまりに食べたくて。)







今日の気づき





ここ数年、白い服をよく買ってる



取り置きしていたスカートを買いに行った。こないだもZARAで白のジョッパーズを買った。むげん堂でも白いチュニックを買った。去年も白ばかり買った。


わたしね、白が好きなんです。原色のイメージとか言われるけど、白がいっとう好き。
まず元気になるし、しゃきっとするし、清潔だし、明るくなるし、きれいにもかわいいにもなれるところが好きな理由です。だからって、なんでもないんですけど、、、