10/May/sun

にちようび!!!

今日は体調もあってコーヒーを飲まず。ヨガへ行く。60min。
身体のダルさはすぐに緩和する。相変わらず右肩は痛む。
終わってからジム退会の手続きをした。5月一杯までの契約。
ヨガスタジオに入会契約しようと思う。週2コースで値段もジムよりずいぶんと安くなる。安くすむことはよいことだ。


体調もよいし、お腹も空いているのでひさしぶりにやしまへ。
姉妹店「自由時間」が方南町にオープンしたとのこと。今度いってみるか!!鍋焼きうどん、だ−いすき!!!

今日はきじょうゆ(野沢菜、うめ)を頼んだ。




いつもやしまの帰りは渋谷まで歩く。いつも立ち寄る本屋さんSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSで二冊本を買った。いま、まさに読書欲がすごい!!!

向田邦子の恋文 (新潮文庫)

向田邦子の恋文 (新潮文庫)

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね


ふたりの魅力的な女性の本です。

向田邦子さんは、生き方がかっこいいと思い尊敬している女性。
ティーンの頃全盛だった「CUTIE」で漫画を連載していた頃、岡崎京子さんの大ファンだった。(もともと漫画好きじゃないのですが)レディコミなんかで彼女の連載やってたら買ってた。彼女の描く女性たちはわたしのカリスマだった。セックスもドラッグもロックも知ってるかっこいい歪んだオンナたちの物語が痛く切なかった。

まさにこのふたりの女性の人生に触れたかった。めぐり会いですね〜。



そのあと思いつきでコーエン兄弟監督の映画、「バーン・アフター・リーディング」を観にいった。
なんか、、、惜しかった。今一歩の映画だった。なにかが足りてない映画だった。

マルコヴィッチはよかった、好きな感じ。






今日のこれまだ見てないじゃん






「今晩、どんな予定があっても中止して、この映画を観に行くべきだ!」
 ーボストン・グローブ