20/Apr/mon

きょうまだ月曜なのか???もう水曜日っぽいけど、、、


オンナにはどうしても、守りたいネイルカラーがある!ひび割れたネイルカラーをトップコートで無理矢理くっつけたぞ!!やるじゃん、わたし!!ネイルサロンで、「トップコートを一日1回塗れば長持ちしますよ♪」と教えてもらった。今週いっぱい、もたない命ですが、、、PCやら自炊やら、爪には刺激がいっぱいですな!


TV番組にほとんど興味がない。いつからか、、、どうしても思い出せない。ここ数年ということは確か。TVが大好きだったから、大嫌いになった。当たり前の結果だと思う。

わたしは小さいころからテレビが大好きで仕方なかった。大好きだったから、「こうあって欲しい」ことがたくさんあった。「こうあって欲しい」ことがたくさんあり過ぎて、「そうじゃない」ことが許せなかった。テレビに出てる人たちやテレビをつくってる人たちにもたくさん出会うことが多くなって、ほとんどがテレビと違った。違うことが自然で、違わないことのほうが不自然に思えた。実際に会って話をしてみて、全く素晴らしくない人が素晴らしいと評価され、賞賛されたりしてる。反対もある。

わたしたちは「こうあって欲しい」ことやモノを持ちすぎる。だから、好きになるし嫌いにもなる。







今日のリマインド




なにか買うものがないだろうか、、、
基礎化粧品などのケース類をMUJIで買う
コットンを買う(ケース的なものもあわせて)