11/Apr/sat

いいお天気でしたね〜!!

今日は朝から家事全般を終わらせ出掛けた。めちゃ暑かったですね。ヒートアイランド!!!

コーヒーを午前中必ず飲む。週末は近所のスタバへ必ず行く。近所に住む知人にときどきここで会う。なぜか偶然ばったり会うことも多く、おもしろい縁。今日は相席していろいろな話をした。あいふぉんユーザーの彼。フリーズしたりするので「きまぐれなヤツだと思えばかわいい」と言ったら「相当気に入ってるんだね」と言われ、そうかも。と認識した。

あいふぉんユーザーとは必ずおすすめアプリの話をする。彼のおすすめしてくれたのは「aroundme」(アラウンドミー)だった。早速DLした。これは便利。


立ち上がるといろんなカテゴリーがでる

選ぶと近所のお店情報が見られる

お店を選ぶと基本情報にくわえて、電話帳に登録できたり、お気に入り機能もある

地図はgoogleマップ


マップ表示のピンが地図上に落ちてバウンドするのがたまらないですね〜。



さて今日は白金〜恵比寿にアートを見にいってきました!

山本現代小谷元彦SP4
素晴らしかった。彼のここまで大きな作品をみたのが始めてだったのですが、もの凄い迫力でした。躍動感と対極の亡霊(ミイラ)、怒っているようでも泣いているようでも笑っているようでもない。ずいぶん長い時間みてました。いろんな角度から、いろんなことを考えながらみられた。キレイな女性がひとりで次々と来場してたのが印象的。さすがです。

ナンヅカアンダーグラウンド 三嶋章義「FAMILY」
Shirokane Art Complexビルオープニング、移転第一弾。ひとつひとつ名前とキャラクター性をもつオブジェは、靴と人工毛。ビデオ作品も笑えた!こういうところがナンヅカの面白さ。移転おめでとうございます!

児玉画廊 Olaf Breuning "Color studies"
この人、おもしろすぎる。声出して笑っちゃった。アイロニックなユーモアの効いたドローイングとオブジェ。村上さんへのメッセージか?Bad Breath!!!最高!!!

ナディフアパート NUDE BY 篠山紀信
発刊記念イベント。全館ヌード祭り。期待してたけど、あんまり面白くなかった。
BTのhiromixのインタビュー読んで感動して鳥肌がたった。


先週みた空山基(そらやまはじめ)さんの本が忘れられなくて、改めて見せていただいたけど、ものすごいですねこの人。どこでみた、なにかが全く思い出せないけど、緊張した空気と色彩の感じだけ覚えてて、あー、思い出したいのに無理。この曲線美と色と艶はもの凄いです。男の裸体は井上雄彦さん、女はこの人かもな。


そのあと、恵比寿アトレへ。
旅行にいくのにポシェットみたいなの探してるけど見つからず。明日また見つけに行こうと思う。




今日の春色!




アトレのサロンで明るいピンクのネイルに!!!


通りかかった公園で珍しい桜が!!!


春うらら〜♪