6/Jan/tue

人生には数々のドラマが日々起こる。

人事異動とか、部署内の組織図、それぞれのメンバーがやること(役割)の書かれた、暗号のような書類を上司とのMTGで渡されることから始まったアバウト3オクロック。

ちょっとタイトルと中身と体裁を見ただけで、なにも中身のないものだと分かる面構えの書類に面喰らったわたしvs書類の中身を説明しているつもりの上司。ただの音声を発しているだけの塊に見えはじめたころ、彼の話を中断、(いちばんやっちゃいけないことだけど時間の無駄を省くために必要だったので、反省していない)整理しようといろいろ聞いた。だけど、欲しかった答えははぐらかされ、上司の中にはなんのビジョンもないことを確認。心配していることはなにひとつクリアになってないし、不安は募るばかり。

しかも、わたしには選択するとか、意見を言うチャンスを与えてくれないらしい。ご飯を食べ続けるためには仕事が必要。今後なにができるか、やるしかない。もう新しい組織へ向け、調整が始まっている。振り向かない。ただ前を向くだけ。


今日のわたしの下半身は、ギラついてた。ただただ、光ってた。そして尖った靴履いてた。そんな日。





今日のアドバイスfromT


少し事情を話してどう思うか聞いてみたところ、、、


You know I am a American,Do something whatever you want. If you don't need that experience,you don't have to say YES to your boss. Then beat him,get what you wanna do!

やりたいならやってみれば?でも、もしやりたくないなら、やりたいことを戦って勝ち取れ!


(特にそれをあなたが望むならばというところなんて)前置きどおり非常にアメリカ人らしい意見ですね〜。ほしいならばその手で戦ってつかめ!!