5/Dec/fri

きんようの夜が更けた!!!

仕事を無理矢理終わらせ、KaikaiKikiギャラリーへ急ぐ。

下北沢トリウッドで上映中の映画「誰も死なない」KaikaiKikiギャラリーで開催していた「誰も死なないの世界展」の最終日、クロージングトークショー、Mr.(ミスター)と会田誠の「日本・少女・美術」をおおいに語るイベントを見て来ました。

お二人がお互いの作品を見ながら、お酒酌み交わしながら(たまに手酌)話しを進めて行く、という形式。

お二人とも少女の作品を描いてる人なんだけど、バックグラウンドを含めた交わらない二人の性癖、Mr.の萌え要素談義が面白かった。

トークの内容やお二人の仕事はumelaboが渾身のレポート(!!!びっくりした!!!)書いてくれてるので、ぜひ読んでみてください。わたしはこのレポートを読んで、いい意味でわたしがこのイベントについて書く必要がないことを瞬時に悟りました。それぐらい凄いです。Mr.も会田誠も知らない人にこそ、読んで欲しいレポートです。

前職で2004年頃知り合った、現KaikaiKikiデザイナーさんにも再会できたし!





今日の22:00すぎ



Location:東京都港区南麻布5-10-38「ジョナサン」on the 外苑西通り

ギャラリーで会ったumelaboと藤城嘘と、虎堅とわたしで食事した



大きな地図で見る



やりたいことを「かたち」にしている人が好きで、そういう人と一緒にいたいし、応援していきたいなぁ。それはわたしの人生で、どこでなにをしてても繋がってる。一貫性がないように見える「職歴」でも、わたしのなかでは一貫してるんです。(と、よく面接でも言うw)

みんなのバックグラウンドが違って、みんなをまだ知らないし、サブカルとかアートとかわかんないし、でも話しててとても刺激を受けました。

みんなそれぞれ、とても頑張ってるし、吸収したい、体験したいっていう気持ちを持ってて、そういう思いとか生き様が伝わってきた。そういう人に触れると自分にも変化が起きるし、気づきが生まれる。

ようするに、とてもいい夜でした。みんなありがとう!