30/Nov/sun

さんれんきゅうがおわる!そして11月もおわる!

ヨガ60min
なんか集中できなかった。とてつもない雑念がこころに沢山ありすぎた。よってパワーヨガはお休みした。うー、うー。


今日は映画を2本みた!




ヴァージンスーサイズ



めぐりあう時間たち



どちらもとても好きな映画。ヴァージンスーサイズはDVD買ってもいいかなと思うぐらい好き。どっちもまた観たい。

めぐりあう時間たちのニコールキッドマンとジュリアンムーアの特殊メイクはいろんな意味で凄い。キレイだと役が台無し、という理由で顔を崩してやるというニコールの女優魂とか、、、見どころかもです。監督はなぜニコールを起用したんだろうなぁ、、、エドハリス、エイズの役似合いすぎてずるい。





今日のラーメン


おがわ節


ラーメン小川が閉店し新規オープンしたおがわ節。うちの同僚が一押ししていた店だったので行ってみた。

煮干醤油、太麺。煮干の味がしっかりする、こしょうが置いてない店。(煮干の風味が消えるため、置いてないけど欲しい人言ってね、的な張り紙がしてあった)
チャーシューは脂のついた厚めのものが2枚。箸できれるほどトロットロで美味しかった。味玉はやわらかすぎず、堅すぎないいい感じの半熟。きざみにんにくが小さじ一杯乗っていて、味が濃いのでもう少し野菜が欲しかったなぁ。