18/Nov/tue

今日のアフターワーク



渋谷LUSHにてイベント「ゴヤ・ファイナルvol.1」を観てきました!
今日でLUSHのバイトを辞めるゴヤくんの企画。ゴヤくんは、ライブで知り合ったのですが、クリトリックリスのマスクの人(クリトリックタイガーと呼ぶw)だった。
元ミドリの劔樹人くん(現在コドモアズ、あらかじめ決められた恋人たちへ ba)が東京に来てLUSHでブッキングとかやってますが、イベントが更に面白くなってますね〜。ミドリのときに知り合ったのですが、彼の周りにはいつもおっそろしく面白い人たちでいっぱいです。劔さんをチェックしたら、面白いバンドにめぐり合えます。いつもありがとうございます!

さて、いよいよ12/12(金)は今人気のピアニカdubバンド「あら恋」こと”あらかじめ決められた恋人たちへ ”NEW ALBUM 「カラ」RELEASE PARTYがあります!わたしも初あら恋!!当日は曽我部恵一さんも出る凄いイベントです!!ぜひ一緒に楽しみましょうぜ!!!



今日の出演は、
とうめいロボ
クリトリック・リス
村上ゴンゾ (LABCRY)
谷村じゅげむ (ワッツーシゾンビ)
ダルガリーズ

のみなさんでした。



下ネタのナポレオンこと、39歳のスギムさんとゴヤくんの二人がやってるクリトリックリス。大阪ではじめてみたバンド。一度見た人の記憶からなかなか消えないバンドです。歌詞ほとんどスギムさんの体験談ですよね?ブログ、面白いです。(これぞ関西アンダーグラウンドな面々との交友録もみれます)
「タンクートップは〜!!!びっしょびしょ!!」




じゅげむくんのソロ
詩を朗読「高校時代に彼女がいたらバンドなんてやらなかった」
小学校6年生のときのコタツの中から、彼のレボリューションがはじまったみたいです。今度そのエピソードをじっくり聞いてみたいと思います。




そして、今回大阪から初東京ライブのダルガリーズ
「ときにはお客さんがメンバーに突発で入る、ときどきめちゃめちゃいい演奏するバンド」
今日のギターの人は、ライブを観に来た誰かの先輩ですw
小学生5年生たちと作詞した曲が感動的だった。




村上ゴンゾさんは、お客さんの8割が眠りに落ちる、不思議な音のレイヤーで気持ちよかったです。