9/Nov/sun

に、にちようは雨ふっちゃだめだぁーーーーー!

ヨガクラス、1週間空いてしまったので不安だったけど、帰ってきたら案の定身体が部分的に痛くなってる。。。
やっぱり週2はちょうどいいな。あと、家でストレッチも気が向く程度にやんなきゃ調子でない。
特に先週は週明けから仕事でイヤなこと続いて、身体がストレスで調子狂って、朝起きれない日があったり、眠れない日があったりした。
うまく様子みながら適度にやってかなきゃ、身体がガタピシいう。



今日のサイト



Mr.Men and Little Miss Series Official Site

http://www.mrmen.com/




このMr.Men and Little Missシリーズは、Roger Hargreaves(ロジャー・ハーグリーヴス)により、1971年イギリスでMr.Tickle(日本ではくすぐりくんという邦題で出版されたが、現在は絶版)という絵本が大ヒット、後にシリーズ化、TVアニメも放映され、また、世界中で翻訳され出版された絵本。
88年に脳卒中で亡くなったロジャー氏についで息子のアダムがシリーズを描いていたが、2004年に妻のクリスティンがキャラクターを売却し、現在に至る。(一部wikipediaより引用)

タワレコで見つけたのがきっかけで、この絵本の虜になり、コレクションしようと頑張ってましたが、現在モチベーションがダウンしてます、、、イギリスでは、知らない人はいないこのMr.Menシリーズ、めちゃおもしろかったり、ちょっとシニカルだったり、やさしかったり、強かったりして、いい話だったり、泣けたりするハッピーな絵本。わたしは、Mr.Happyが好きですね、やはり。

日本で出版されたシリーズがどうしても読みたいと思っていますが、なかなか絶版ですので難しいですね。誰か持ってるとか、情報があったら教えてください。




空想くん


ふきげんちゃん


ラクラくん


ラッキーちゃん


ワイワイガヤガヤくん



※写真大きさ違うのすいません。