16/Oct/thu

もくようでしたね!!!
今日ついったーでお好み焼きの話題が出たので、帰りに材料を買ってきて作りました。
粉ものって、家であんまり作ることがないんですけど、手抜きして出来合いの粉を買ってきて作りました。表面はカリっと、中はふんわりとして、おいしかったですー!





今日のMY定番



台所用せっけん


無添加台所用せっけん固形140G




界面活性剤の少ない洗剤類を使うようにできるだけ心がけています。

台所用せっけんは手肌の荒れもなく、器も天然の輝きがでます。あと、表面に変な膜がつかないので、すすぎも泡のきれも早い早い。
鍋、フライパンはティファールを使っているのでこれで充分落ちます。脂っぽいものは2度洗いが必要です。あと、石けんカスが流し台につきます。
まぁ、掃除すればとれますので大丈夫ですね。


やっぱり食器は口に触れるものなので、せっけんのほうが身体にも地球にも安心ですし。